のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

新刊入りました~~

2013年05月18日 21時40分43秒 | ハーブ

兄から差し入れです。本をたくさんと福福饅頭・・・(御座候?ふうまん?回転焼き?呼び名はいろいろ)

この福福饅頭、おいしいんです。

この前たい焼きを持って来てくれたばっかりなのにね。そりゃ太るわぁ~

 

チャイブが満開、今が一番綺麗なんだと思ったので写真をパチリ。

このあとは種ができて黒っぽくなっちゃうんで 今写真を残しとかんとね~

 

このフレンチタラゴンがとにかく調子が悪い。

水のあげすぎなのかと思い控えたんですが 葉っぱの黄色が止まらず・・・枯れるんかな?

ここまで育てたのにもったいないわ。

 

アジサイの株元がトラノオで覆われてしまいました。ここだけジャングル地帯になってしまいました。

ちょっと増えすぎだぁ~  数を減らしたほうがいいかもね。近くに蜂の巣がある~ ∑(´□`;)

 

ここもちょっと・・・オミナエシが広がりすぎなんだよ~

もうちょっとなんもかんも離して植えたほうがよかったな。成長してみんことにはわからんもんね。

まぁ、今年はこのままで・・・来年はオミナエシをどうにかしよう!

課題だらけだね。

でも、庭は楽しい~~



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄さんへ (おばっち)
2013-05-19 21:31:02
ダイエットはやめでしょうか??
今度は悟りでしょうか?
返信する
どうなんでしょう~ (花売り娘)
2013-05-19 22:30:44
私には痩せろとダイエットの本を持ってきますが・・・
本人には聞いたことがないのでわかりません。
私たち会話のない兄妹なんで。
だから、いつも無言で置いていくのです。
本人に聞く勇気はありましぇーん。
返信する

コメントを投稿