のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

七草のお粥さんを食べる日だそうな( ・∀・)

2017年01月07日 22時12分46秒 | ハーブ

玄関前のタイム。シルバーだかゴールデンだかわかんないんですが先祖返りしながらも

綺麗に紅葉してます^^

山の紅葉とは違ってこれも綺麗ですね。

ちっこい葉っぱが頑張ってる♡ 収穫しなくて良かったかも~

 

寒くなってきましたね。

家ではコーヒー、外出時には紅茶を飲むんですが こう寒くなると家でも紅茶が飲みたくなります^^

友人からもらった金時生姜の粉末をちょこっと入れます。

辛いですがポカポカしますよん^^ 入れすぎると大変なことに・・・(ーー;)

紅茶が大好きだしハーブが好きなんで 皆さんから紅茶とかハーブティーをよくいただきます。

ありがとうございます。まだ当分の間いろんな味が楽しめます。

飲み比べも面白いもんですね^^ すごく贅沢なことしてますわw

 

今日から帳簿の伝票書きに突入しました。

長いこと記帳してなかった通帳の記帳に 銀行と郵便局に行きました。

郵便局が閉まってた~ 土曜日って郵便局はお休みなのね。

って、今日が土曜日なのに気がついた私です^^;

もう、暮れから曜日の感覚がわからないのですよ^^;

見たいテレビも無いですしね。

 

今日は七草粥を食べる日ですね。もうお正月から1週間経ったのね~ はやっ!

で、毎年七草の乾燥したものを買うのですが 今年は売り切れてた(゜Д゜)

いつも余るくらい置いてるのに~

少し残ってたのが 七草のお吸い物と七草のお茶漬け・・・仕方がないのでお茶漬けを買いました。

これでお粥さんを作ったんですが 失敗したなぁ~

お吸い物のほうが良かったかな?って、お吸い物も中身がよくわかんないんですが・・・

のりやあられが入ってて  塩が緑色なんですよね^^;

あんまり暗い感じなんで うちにあるルッコラと紫水菜を入れたんですが・・・入れなきゃ良かったかも(笑)

あぁ、写真はまだマシかも(爆)

結局、別に七草じゃなくてもいいんよね。梅干しでもいいよね~

おかずにとんかつやら天ぷらじゃ意味無かったし( ・∀・)

来年からはあっさり梅干しのお粥さんにしよっと(^▽^)

 

シャーペンを持つとものすごく右腕に負担がかかります。

これから毎日はシャーペン持って伝票書きなんでしばらく痛みとの闘いが続きます(T-T)

毎年のことですが辛い~ 

でも、頑張る~(^_-)-☆

 

 

George Harrison - Got My Mind Set On You Official Video



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こんばんは~(^^)/♪ ( 案山子)
2017-01-08 00:39:15
 郵便局 閉まってましたか‥

 案山子が居る郵便局は 土曜もオープン

 ATM 土曜日曜祝日も 使えますよ~☆

 全部が そうなれば便利なのニッ=^▼^=

 
 曜日を忘れるほど お忙しい中

 楽しいブログを 有り難うございます♡

 
 伝票書き 頑張って下さいね~!(^^)!

 
 紅茶の 美味しい飲み方

 参考ニッ(^^)vなります‥*

 

 
返信する
案山子さん、こんばんは(^▽^) (花売り娘)
2017-01-08 01:11:25
コメントありがとうございます。
郵便局、統一してくれればいいのにね(^0^;)
いちいち調べなければならないなんて面倒~
どうせならここのお店は開いてます~って
案内書きでも張っててくれてたらいいのにね。

確定申告が近づいてきたので
焦ってます。
日頃からぼちぼちやっておけばいいのに
毎年この時期に1年分の帳簿つけです^^;
学習能力ゼロですわw

なので寒い時期には紅茶です~♡
返信する

コメントを投稿