のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

久々に草取り

2013年03月24日 21時33分41秒 | ハーブ

仕事がひと段落ついて 今日はたまっていた用事もあったので

ミシンは動かさず あれやこれやと気になっていたことに打ち込みました。

この前から田んぼの草が気になっていたのですが 田んぼでの滞在時間が短く草取りができないままだったので

今日は特に気になっていたドームピンクと長崎ラベンダーのまわりの草取りをしました。

                      

大きな草がラベンダーに迫っていたので 大きなのだけとりあえず・・・

 

                      

赤っぽく見えるのは土です。スマホのカメラはなんかリアルに撮れすぎて実際のとは違うような感じに思えます。

ちょっと表現が難しい・・・

これからまた草取りの季節がやってきますね。父がうるさいので言われる前にちょこちょこやっていきます。

 

家で気になっていたもの・・・

                      

こぼれ種で増えたジャーマンカモミール。もうずーっとほったらかしで土に苔が生えまくっていたので

今日は苔を大部分取り除き、土が減った分土を足しておきました。

これで見栄えが良くなったかな?今年はちゃんと育ててあげよう。

 

そして、この鉢は何でしょう。何が見えるかな?

                      

これはアマチャヅルの鉢です。小さいんですが芽が出てきたので拡大写真を撮りました。

                      

どうだっ!ちゃーんと芽が出てます。うれしいな~

今年はどこに植えようかな。去年は緑のカーテンに使いましたが 葉っぱが小さかったのでカーテンとは別に植えようと思います。

アマチャヅル茶でも作るか?

 

                      

プリムラの根元からムスカリが顔を出していました。

寄せ植えをしていたわけではないのですが 土に球根がひとつ入っていたようです。

もうすぐ花が咲きますね。

 

私には石垣島に友達がいるんですが、彼女が撮る写真がとても素敵で見ているだけで石垣島にいるような気分になります。

ほとんどfacebookでのやりとりで 写真もそれで見せてもらっています。

特に最近見せてもらったものが綺麗なので 私のブログで紹介したいと言ったら

快く(≧∇≦)b OK してくれたので 今日何枚か写真をいただいちゃいました。

早ければ明日にでもアップしようかなと思っています。

一応予定ですので・・・でも、楽しみにしていてくださいね うふ♪(* ̄ー ̄)v



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばっち)
2013-03-24 22:12:22
石垣島の写真、今日見れるのかなと思ったのに、残念。
なるべく早く乗っけてね。待ってまーす。
ラベンダーの周りにカリ肥料撒いたんかなーと思ったやん。私も明日のブログにアップするけれど、同じようなことが起こったん(^_^;)
返信する
楽しみにしててね~ (花売り娘)
2013-03-24 22:17:43
お小遣いためて石垣に行くぞ~!!
目標はできたけど いつになるやら・・・

カリをいつ撒こうかと思案中。
そんなことを考えて車の運転してたら
目的地通り過ぎちゃった(汗)あわてたわ~
返信する

コメントを投稿