のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

根づまりでした~ Σ(´Д`lll)

2013年05月22日 21時03分14秒 | ハーブ

あまりにも元気がないフレンチタラゴン。水やりのせいなのか・・・

鉢物はよくわからないので いっそのこと花壇へ植えてやろうと鉢から引っこ抜いたら、あらら・・・

これは根づまりなんじゃね?原因はこれかぁ~ と一人納得して花壇へ・・・

そんなに大きくなくてもこんなに根がまわるんだなぁ~と感心してしまいました。

 

これで元気になってくれればいいんですけど。

しかし、やはり鉢植えは難しいなぁ。水遣りと根づまり・・・気をつけよう。

 

そして、ここにも根づまりしているものが・・・

エルサレムセージです。花が咲きました。もう、鉢が小さくて・・・

背がすごく高くなったので倒れそうです。一部支柱にくくりつけてますが・・・

 

エキナセアも植え替えたせいか元気がなかったんですが、最近ちょっと復活したかな?

まだ、あまり大きくならないんですが 枯れそうな気配はありません。油断はできませんが・・・

早く花を見たいもんです。

 

自慢のサラダバーネットが枯れそうです。

実は庭に除草剤を撒いたので その影響かと思われます。雨が降ってここまで流れてきたかな?

せっかくここまで大きくなったんだから 頑張れー!

 

サントリナの花がもうすぐ咲きそうです。

庭のサントリナの花が咲くのは何年ぶり?今年はいい調子です。強剪定が良かったのかも・・・

嬉しいなぁ ヾ(*>▽<*)ノシ

 

ブラックペパーミントもデカくなりました。

あっちこっちバッタに食べられてます。今、庭にはバッタの赤ちゃんがたーくさんいます。

これ見ると、ハーブに虫はつかないなんて嘘だよねーって思います。

バナナミントにはキラキラ金髪の毛虫がついてたし・・・おいしいんかねぇ。

 

ルーも もうすぐ咲きそうです。蕾が黄色くなりました。

いつもならお客さんがくっついているんですが 今年はまだ見当たりません。

葉っぱの影に隠れてるのかもしれませんね。

写真を撮っておきたいものがたくさんあるので ブログの更新も忙しいです。

今の時期がハーブも一番綺麗かも・・・

花より葉っぱ・・・の私にはいい季節です *・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜・*



コメントを投稿