のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

すっげぇ~雨じゃった・・・

2013年07月03日 21時48分56秒 | ハーブ

一時、滝のような雨が急に降ってきてビックリしました。

せっかく咲いたマートルの花がペッタンコです。

チコリも咲いていたんですが ドロドロになってしまったので写真は無し。

普通に降ってくれよな・・・

 

レモンマートルは蕾は膨らんだものの まだまだみたいですね。

これが全部咲いたら綺麗だぞ~

 

最初に花壇に植えた藍も すくすく育ってます。

 

ツボクサもランナーが伸びて来ました。増えるぞ~~

 

さぁ、これは何でしょう。

庭のサントリナです。先日花も咲き終わって放っておいたんですが 葉っぱが密集してるんで中のほうが茶色くなってきたんで

思い切って丸坊主にしました。

こんなにして大丈夫なんかぁ?と思うかもしれませんが 大丈夫。毎度のことなんで今回ももとどおりになる予定です。

田んぼのサントリナもやはり中のほうが茶色くなってたんで 散髪しないといけません。

すぐ蒸れちゃうんですよね~

 

明日はハーブの会なんです。ラベンダーのフレッシュを使うんで明日は朝から田んぼでラベンダーの刈り込みです。

雨、降るぞ~~

カッパを着てやりますよん。気合だーっ!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばっち)
2013-07-03 22:46:40
私にとっては水遣り不要のありがたーい雨。
でも大嵐になったので野菜に支障なければいいんだけど、、、(^^;

むーちゃん家もダンゴムシがいっぱいで。今年は菜園ブログでもダンゴ虫が多くて、葉物野菜とか食べられて困っている人が多いよー。今までは気にもしていなかったダンゴ虫なんだけど。
返信する
なんだって? (花売り娘)
2013-07-03 23:15:44
ダンゴムシが今年は多いのけ?
今年だけじゃなく いつも多いで。
ホリホックの大きな葉っぱをダンゴムシが寄って鷹って
食べてるのを見たときゃ・・・ぞっとしたわ。
虫はいやだね~
返信する

コメントを投稿