のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

干からびる~

2018年07月26日 22時55分39秒 | ハーブ

以前はこんなに美しく茂るホップだったので

自分の机から見えるホップに見とれておりました。

なのに、仕事で机に着くと目の前に見える光景は・・・

こんなですもんね~(~_~;)

みの子にみの男がいっぱい~ ひょこひょこ動くから気になってしょうがないわ。

こんなにたくさんいるのに絶滅危惧種とかで 欲しい人は取りにきてー!

 

もう一方のホップは大丈夫。

上に上にと伸びるので 茂った感はゼロですが、毎年元気が無かったので

今年は合格じゃないでしょうか。

ネットが高すぎるんですよね(^_^;)

実が付いても採れんし。

昨日、水やりができなかった鉢植えたち。

みなさん、ドライになっちゃったりして・・・

ホーリーバジル

レモングラス

ティーツリー

スペアミント

 

今日はたっぷり水やりしたので復活すると思いますが・・・

よそでは雨が降ったとかでうらやましいです(ToT)

すぐ台風が来るので そのときに雨が降りそうですね。

しかし、嫌な曲がり方をする台風だわ。

 

気がついたら行灯仕立てのスイカに実が・・・大きくなってました。

今まではここまで大きくならず枯れてました。

ボロボロの株になってしまいましたが、このまま大きくなりますように♡

 

最近、食べたモン

いただいた焼酎、三岳は有名なものらしいですね。

幻の白い鯛焼き見つけたよん(^_-)-☆ 

 

 

今日はロジャーの誕生日♡ おめでとう~\(^o^)/

ジュリーより1歳下だね。

Roger Taylor - Radio Ga Ga - Live at the Cyberbarn - Revisited 2014



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いたい焼き (ウメ)
2018-07-26 23:29:59
こちらの白いたい焼きは、岡山に行けば買えますか?
ローソンのものよりも色付きが良く見えます。(^-^)

果物大国岡山へ、白いたい焼きを買いに行き鯛!!
返信する
Re:白いたい焼き (花売り娘)
2018-07-26 23:54:00
ウメさん、こんばんは(*^.^*)

実はこの白い鯛焼きもローソンなんです。
そちらとパッケージがちょっと違います。写真の関係で色は同じじゃないかと思うのですが……
毎日売ってるわけではないので、
見つけたときはゲットします(笑)
まだ、二度しか見かけません。
レアものかな?(^^;

でも、おいしい~(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿