のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

種まき始めました

2017年09月14日 23時01分52秒 | ハーブ・野菜

人参の種まきしました。明日から天気がくずれるそうなんで 蒔くなら今日でしょ!と、言うことで・・・

しかし、一昨年、去年とまともな人参を見てません(^_^;)

まぁ、私が作り出してからなんですけど・・・

なので種を買いに行ったときに元職場のおねーさんに聞きました。簡単にできるのは無いの?って・・・

即答で「ない!」だって(笑)どれも同じだと。

結局、肥料が足りないんじゃないかということで 今年はたくさん肥料入れます!

 

台風が来るということなんで レモングラス一株刈り取りました。

友人から注文?が入ってましたので(^-^*)状態がいいものをと思い、慌てて刈り取りました。

あぁ、すっきり~

 

ローゼル、蕾がまだ見えません。いったいいつ咲くんでしょう(^0^;)

 

コモンセージが次々とダメになっていきます(T^T)

来年は違う所に植えよう! たくさん挿し木してて良かった・・・

 

フェンエルが元気なんですよ。

カチューシャも・・・相変わらずたくさんいます。ご飯足りるんでしょうか?

 

で~ もう茄子しかまともな野菜がないうちの畑。たくさん収穫しましたよ!

 

ほぼ茄子です。もっと収穫しようと思えばできるんですが あとが大変なので今日はこんくらいで・・・

秋茄子ですが うちは嫁にも食べてもらいますよん(^-^*)

この後、長男宅へかごのまま持って行きました。

嫁さん、びっくりでした(笑) 全部は無理なんで適当に置いてかえりました。

しっかり食べてね~ まだまだあるよ~(´Д`)

 

種を買いに行った元職場のホームセンター。

知り合いがたくさんいるんですが まだ同僚と思っててくれて嬉しいですね。

また働きに来て欲しいと言われましたが 無理~(T^T)

大好きな職場でしたが まぁいろいろとね・・・

私のハンドルネームの「花売り娘」はこのホームセンターの花売り場にいたのでそう決めました(^-^*)

娘という年ではありませんが( ̄∇ ̄)

 

台風、こっち来ますね。

逸れてくれ~(T^T)

 

 

Led Zeppelin - Thank You



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまに・・・orz (ぷ〜)
2017-09-15 00:28:05
台風、こっち向いとるよね〜( ̄▽ ̄)

まだ、大根まき終わっとらん・・orz
今日も思いっきり遊んだし(^^;;
明日は頑張ろ〜
返信する
なんてこったい (花売り娘)
2017-09-15 00:54:32
まさかのV字ターンだよね(^^;
うちも大根まだじゃ。
明日はまだ雨降らんみたいね。
がんばろ……
返信する

コメントを投稿