のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

今日もラリってしまった~ あっ、リラータか・・・ (^▽^;)

2013年05月02日 17時32分13秒 | ハーブ

もう気になったら止まらない~

庭のそこいらじゅうに生えているサルビアリラータを鉢上げしまくりました。

庭の土は固いのでけっこう疲れます。ふまれてくたびれてるリラータもなんだかもったいなくてほとんどを鉢上げ・・・

でも、こんなに鉢に植えてどうするん?・・・という疑問も・・・

上の写真、葉っぱが綺麗でしょ?

               

とりあえず、今日は20鉢。小さいのから大きいのまでいろいろです。

さぁ、どこへ発送しましょうか?

踏んでしまいそうなものを中心に掘りました。この中にはまたもや新入りがおります。

 

               

ハーブの会の真野さんに株分けしたヤロウを持っていったのですが 帰りにこのハーブ?をいただきました。

葉っぱはタラゴンに似ているのですが白い花が咲いていくらでも増えるとかで

少なくともフレンチタラゴンではありません。フレンチタラゴンは種ができませんから・・・

ハーブ園で買ったからハーブらしいというだけで名前が・・・花でも咲いたらわかるかな?

楽しみにしておきます。

 

               

今年は株分けして小さくなったけど 花は咲きそうなラムズイヤーです。

去年は咲かなかったので久しぶりに花を見るような気がします。咲くかな~?

 

               

これは自慢のサラダバーネットです。こぼれ種で生えたものなんですが大きな株になりました。

花茎もたくさん伸びていて背も高いです。いや~ホント立派だわ。

たくさん花が咲くと思います。でも、花はいまいち綺麗じゃないなぁ~

 

仕事しながら庭でごそごそやってます。

なんやかんや植えてあるのでまとまりがありませぬ。なんとかしようと必死なんですが

どうなることやら・・・  どーにもならんような気がする。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラ~り~る~レ~ろ~! (おばっち)
2013-05-02 22:05:08
大きな声では言えないけど、
私なんていつもラリってるよ!(^^;
返信する
ラ~り~る~レ~ろ~! (花売り娘)
2013-05-02 22:55:56
私もロレツがまわらないーっ!

大きな声で言っても言わなくてもロレツがまわらなーいっ!

アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
返信する
お二人とも (しゃむ)
2013-05-03 10:54:53
更年期??
返信する
うーん (花売り娘)
2013-05-03 10:56:10
そうかもしれん (笑)
返信する

コメントを投稿