のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

新芽いっぱい~♡

2018年03月26日 22時56分53秒 | ハーブ

遊んでもらえなくて すねてるりりさんです。

庭仕事にはいつも付き合ってくれます。

でも、彼女の目的はトカゲなので プランターや鉢をどかして欲しいのですよ(^_^;)

まだ、トカちゃんが出てくるのは早いんじゃない?

 

病弱なおかむらさき三姉妹です。日当たりの良いところでひなたぼっこさせてます。

一番手前はもうダメかな~

 

花壇のスナップエンドウは元気です。どんどん上に伸びてます(^-^*)

 

赤玉ねぎも順調♡ ちょっと小さいかな?(^_^;)

 

ロシアンセージに新芽が出てきました♬

良かった~

 

ホップもあちこち顔をのぞかせ始めました。

 

ホワイトセージにも新芽が(^-^*)

一部枯れたんですが 大丈夫みたいですね。

 

これは水仙なんです。 植えて5年くらい立ちますが花を咲かせたことがありません。

もしかしたらネギかっ!?( ・∀・)

球根だったので水仙だと思います。

 

クリスマスローズの下にたくさんの芽が出ています。

去年も出てたので クリスマスローズのこぼれ種が芽吹いたのかと思ったのですが 形が見当たりません。

今年はさらに数が増えましたけど、クリスマスローズなん?

ただの雑草なんかしらね(^_^;)

ポットに移してみようかしら。

よく植えてもないし、種まきもしてないのに植物が生えたりするんですよね~

 

今日は支払日なので昼間はあちこち出てました。

今月の支払もなんとか全部できました(^-^*)ホッとしますね。

どこか忘れてたらごめんね~(爆)いえ、よくあるんですよ(~_~;)

 

 

最近食べたモン♡

 

今日は結婚記念日なのですよ。

3月はいつも忙しいので忘れてしまいます。後から気がつくことが多いですね。

記念日と言っても何もしないで通常営業です(笑)

しかし、今日は友人から朝の「結婚記念日おめでとう」のメッセージがあり思い出しました。

なぜに知ってる?

実は友人の妹さんの誕生日が今日なんですよ。

そんな会話を以前したのを覚えてくれてたんでしょうね。嬉しいです。

なので晩ごはんはカレーにしました。特に意味はありませんけど( ̄∇ ̄)

来年もきっと忘れてるんだろうなぁw

 

 

 

 

 

Sakura レミオロメン Remioromen

 

 



コメントを投稿