のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

冬支度

2018年10月30日 22時02分57秒 | ハーブ・野菜

スイスチャードが順調に収穫できるのですが、ほうれん草に似てるようでいまいち似てない。
あまり、おいしく感じないのです(^^;
たくさんあるので、漬物にトライしました。
ネットにも載ってましたが、お味はどうなんでしょうね。

先日、ローズマリーの新芽だけ収穫して干してました。
なぜか、次男が無水エタノールを買って来たので これはもうチンキを作るしかないっしょ(;゜∇゜)

次男は最近、薬局でエタノールやらクエン酸、グリセリン、その他たくさん買って来て 何やら実験してるようです(^^;
お願いだから爆発物だけは作らんといてな(笑)

ちょっとローズマリーが多過ぎたかな?

コモンセージも乾燥ちう。


ちょっと寒くなってきたのでミニ温室を出しました。(写真無し)
寒さに弱いものをとりあえず入れ、日中は蒸れないように窓を開けてます。
今年はもうひとつ温室が欲しいなぁ。
そして、昨日髪を切ってきました。これも冬支度です。
お風呂に入るのが遅い時間なので、髪が早く乾くように短くしたんです。
風邪ひくと喘息が出ちゃうので困りもんなのです。
気を付けなくちゃ。
ローズマリーチンキでクリームも作れますし、お肌も完璧に冬支度かな?(笑)
1月のジュリーのコンサートには健康体で挑みたいですからね(爆)



コメントを投稿