のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

海を見に・・・

2016年04月23日 22時25分56秒 | 日記

近くの公園の藤が満開でした。綺麗ですね^^

クマバチが多いこと多いこと・・・(笑)

 

ちょっと仕事から逃げるため 海方面へ出かけました(笑)

目先の仕事のめどがたったので・・・でも、完全連休は無さそうです(泣)

日生漁協です。お昼ご飯を食べにきました。

最近は忙しくて家族にろくなもん食べさせてないので(笑)おいしい魚を食べに。

 

さすがにこんな看板にも見入ってしまいます。他人事ではないんですよね。

 

こんな看板も・・・

うちのすずさんも野良でしたから これも他人事ではないのよね^^;

でも、たくさんの野良ちゃんが・・・

他にもたくさんいましたね。

まだここの野良ちゃんたちはかわいがられていて ましなんですが・・・

捨てないでよね~

 

市場の中は小さな水族館です。

瀬戸内海のサザエにはトゲトゲがありません。波が穏やかですからね~

 

やっぱり目が行くのは最近食べてないワタリガニ(笑)

ひとつ2500円也~ お高くなりましたこと・・・これは山口産です。

他にも天然鯛やハマチなどいろいろ・・・おもしろいんですよ。

見ていて飽きないですね。

時間ありましたら みなさんも行ってみてくださいね。

さすがにこの時期は牡蠣は無かったですね。

うちからここまで車で1時間足らず。たまにはちょこっと遠出も気分転換にいいですね。

ご飯もおいしかったですよん~ 

 

昨日、アップできなかったハーブ。

コモンセージに蕾がつきました。

今年は2株しかありません~ 新しいの植えなきゃね。

 

レモングラス3株とも無事でした。

ここでいらんことしたら枯れるんですよね(笑)

触らずにじっと我慢いたします。

しっかり育ってちょんまげ~(笑)

 

また雨だよ~  草が伸びるじゃないか^^;

 

 

大滝詠一 恋するカレン



コメントを投稿