のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

ダイエット本入荷いたしました~ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

2013年05月20日 20時45分10秒 | ハーブ

 

例のごとくポストに入ってました・・・

兄ちゃん、ありがとう。そんなに妹のことが心配なのぉ~?

こんなにたくさんの本読めないよ。でも、ダイエットの本は一応読もうかな・・・せっかくなんで (〃∇〃)

 

 

サツマイモを植えました~!ちょっと土が少なかったかもなんで また足します。

イモはいらないんで(申し訳ない)葉っぱを茂らすのはどうしたらええんじゃろう・・・と、そこで浮かんだ顔は・・・

おばっちさん!頑張って野菜作りに励んでおられます。

野菜のことは全くわからないんで あれこれと教えていただきました。ありがとうね。

さぁ、カーペットになるんでしょうか?

しかし、ネットでいろいろ調べたらけっこう害虫さんがつくらしいですね。バッタは覚悟してたんですが

あんなのやこんなのが・・・・おぉ~恐ろしい Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

とにかくやってみんことにはねぇ。害虫は葉っぱが茂ってから心配しよう。

 

母の日にもらったポット苗の寄せ植えは1週間楽しませてもらったので 苗も少々元気が無くなったことだし

ポットから出して木の桶に植え替えしました。

バラだけは別に植えようと思います。スリット鉢のストックが無いので、また後日植え替えます。

この桶、前はエキナセアを植えてたんですが 花壇に植え替えたので空っぽのまま置いといたら

輪っかがはずれてバラバラになっていました。もとにもどそうと頑張ったんですが こんな釘ひとつも使わず

よくぴったりなるもんだわ・・・と感心したのはいいんですけどパーツが(板)1枚余ってしまって入れ込む隙間が無いときたもんだ。

結局もとには戻ってないんですが、土を入れたら膨らむから大丈夫よね。

昔の職人さんはすごいなーと思った瞬間でした。

いやぁ~、いい仕事してますわ (゜∀゜ノノ゛パチパチパチパチ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
褒めてつかわそう! (おばっち)
2013-05-20 22:11:53
桶の修理、1枚余りはしたものの、上手いこと収まったやん。むーちゃんの桶修理も職人技やで。(・・||||r(拍手

ブログに名前が出てくるたびに、何かしでかしたかと思ってしまう腹黒い私。(笑) (^_^;)
返信する
あら~、褒めてくれるのね♪ (花売り娘)
2013-05-20 22:20:02
レトロな桶が気に入ってるんで
絶対使ってやると思って必死よ。
バラバラするから時間かかったよ・・・炎天下だし。

新聞に載ったら危ないけど
ブログは大丈夫よ。
野菜のことは頼りにしてるよ~
他にも頼りたいことはたくさんあるんじゃけどぉ。
おんぶに抱っこじゃー
返信する

コメントを投稿