のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

おかむらさきの収穫は終了しました。

2019年06月23日 22時13分02秒 | ハーブ・野菜

おかむらさきが満開です♡

なので、今日収穫したらほとんど花茎が無くなります。

脇芽が咲いても もう小さい花ばかりなので収穫しません。

ちょこっと花を楽しみます( ^-^)

 

3号と5号は この前夫が蕾を摘んでしまったので(^_^;) そのときに終了してしまったのですよw

ちょっとさびいしい姿です。

 

で、今日の収穫。

早くもキュウリがたまってきちゃいました。

今日の収穫分はご近所さんの庭へ放り込んでおきました。

 

ズッキーニがひとつ・・・

受粉できてないから ちゃんと大きくなるのかどうか。

で、今日は支柱を立てる予定だったのですが、土が固くて支柱が刺さらない(^_^;)

細い支柱は折れちゃうし~

どうしたもんかね。

 

地這いキュウリの先端を切りました。

子蔓を伸ばします。

 

フェンネルが調子悪いと言いながらでも 大きくなりました。

相変わらずカチューシャは見ません。

小さい子が1匹だけ・・・

実はスズメバチが飛んでたんです。

もしかしたら スズメバチのエサになっちゃったかな~(^_^;)

そうなるとフェンネルを撤収したほうがいいかもしれません。

庭にフェンネルを植えてたとき、カチューシャを全部スズメバチにやられましたからねぇ。

だから畑に移したんですが スズメバチに見つかったらおしまいよね(T_T)

人間も危ないけど カチューシャも可愛そうだよね。

今年は様子見ですな。

 

今日は涼しかったので 一気に草刈り!

スッキリしたぁ~♬

 

去年か一昨年に地植えした庭のアマリリス。

もうダメなのかと思ったら 今頃葉っぱが出てきた。

咲くんかな~

 

先日、夜中にジュリーの画像検索をしてたんですが( ・∀・)

去年のツアーの写真を発見!ステージ上のジュリーの写真を堂々と自分のブログにアップしてる輩がおりました。

ジュリコンの写真は撮影禁止なのです。

わかっててやってるから なんて悪い奴なんだ。愚か者!

ジュリーファンのお仲間様に相談したところ ご存じの方がいらっしゃいました。

変な奴だから もう放っておこうということになりました。

もや~っとしてますが 関わりたくないですもんね。

最低限のマナーは守ろうよね。

 

 

 

来週の「いだてん」からショーケンが出演しますね( ^-^)

萩原健一 愚か者よ

 



コメントを投稿