puri~トロりんブログ~

-日常のイロイロ-

杉山清貴さんThe open air live "High&High" 2022@日比谷野外大音楽堂

2022年05月22日 23時22分52秒 | KT

今日は杉山さんのライブでお江戸へ

富士山は頭だけしか見えなかったけど…



オーボンヴュータンのクッキー2箱GET出来たのでオールOK

東京は晴れ

予約していたcafe VAVAさんへ
 

アフタヌーンティーセット¥4290


スイカのフルーツサンド、自家製ブラウニー、パッションフルーツのタルト、レモンのマカロン、パンナコッタメロンソース、季節のフルーツ


エビのバーガー、スコーン、ソフトクリーム、豚肉のリエットのサンド



スコーンに付けるいちごジャムとホイップバター

全体的に甘さ控えめでおいしくいだだけました

 
 
PARIYAさんでランチ

メインとサラダとサイドを選べます


  
 


サーモンのマスタード、赤い野菜と果物のサラダ、フライドポテト

ご飯はナシで

ドリンクバーもついて¥1760

スイカをサラダに入れるという発想は素晴らしいですね

ワタシの中でスイカは確かに果物ではなく野菜カテゴリーなのですが、こんなにドレッシングと合うと思わなかった

しっかりとした味付けでご飯が進みそうだなと思いました…ご飯は食べないけど
 


365日と日本橋さんでカヌレ¥324

野音へ

到着したのは13:40頃

楽器の音はチラホラ聞こえていました

グッズ販売を待つ行列が既にできていました(Tシャツとタオル以外にバッグの黒があったそうですが今回はパス

  

野音入口付近



めっちゃいいお天気で暑い

なのに誰もマスクを外さないことに驚く自分は会場以外はほぼノーマスク

14:13頃、杉山さんのはーい!という声

14:15くらいからバンドのみでomotesanndo'83

14時半から杉山さんも一緒に声出しでリハ

奪われた倦怠、Summer Again、波、月にくちづけ、Glory Love、水の中のanswer、渚のすべて、Shadow

15:15頃、お願いしまーす!という声
 
15時半頃まで会場近くにいました
 
パフェを食べようとお店に行ってみたけど待ち人数がすごくてムリ
 


パティスリーPALORAさんのカヌレ¥324

再び会場へ

 

今日のお席はCブロック5列目

ガッツリオペラグラス持参

ステージ上のスピーカーのハピカメちゃんも見えましたよ

隣の人と一席空いてると思ったら空いていない配列

開演時間直前になって雲行きが怪しくなりポツッと雨粒

ピアノの宮崎さん、ものすごい数々の伝説を持つ雨男なんですってでも大丈夫でしたね

ワタシはキホン晴れ女です

WOWOWの生中継も入るライブ

自分の前の席に背の高い人が大当たり

あんなに前が見られなくて邪魔なのですねヒィー

今回の杉山さんの服装は後に出てくるライブレポ記事のリンク先にあるお写真をどうぞ

最初はグラサンありで

事前にB面の曲をやります!と聞いていたのでセトリがめっちゃ楽しみでした

思いっきり暴れちゃう?楽しそうに歌われる杉山さんを観られて、声を聴けてシアワセ



グッズの応援フラッグが大活躍

日が暮れてからはえのすいとのコラボライトも

来年は日比谷の野音100周年だそう

直に空気を伝わる楽器の音、杉山さんのナマ声

やっぱりライブ最高~ですね

2時間半23曲

ライブ終了直後にFanicon会員限定の楽屋から生配信

自分の席で音量最大にして聴きました

ワタシの予想通り、すごい勢いで話されてすぐ終わっちゃいましたね

画面越しだけど笑顔の杉山さんが観られてシアワセ(≧∀≦)キャー

帰りの新幹線にてケーキをペロリ



りんごのシブーストとミルクレープ

両方とも¥500とリーズナブルながら、特にシブーストが美味でした



もう年末のバンドツアーのお知らせが

にゃごやはまたまたド平日(^_^;)



杉山さんは種子島観光大使

種子島の情報がいっぱい詰まったパンフレット

来年はオメガ40周年

野音はオメガでやったりするのかな~??なんて

楽しみは増える一方ですね

どこでグラサンを外されたのか記憶が定かではないのでWOWOWで確認

OKINAWA IN MAYの途中でしたね

自分自体も最初のほうにちょこっとだけ映ったきりでほとんど映っていないので一安心ε-(´∀`*)ホッ

WOWOWオンデマンド、初回無料でお試しできるのはすごくいいですね(≧∇≦)b
 
WOWOWから録音でいつでも聴けちゃいます

くどいようですが、今回も言います

ライブ音源をぜひ円盤化よろしくお願いしますっ

ライブ終了とほぼ同時にライブレポ記事が上がっていました

 
 


ーSET LISTー
01. Shadow
02. 僕の腕の中で
03. 奪われた倦怠
04. Omotesando’83
05. そして・・・夏の雨に
06. あの夏の君と
07. Summer again
08. Noah~虹の大陸
09. 無言のDialogue
10. 青空が目にしみる
11. 波はサイコーだし
12. 波
13. Heart of the sea
14. 月に口づけ
15. Okinawa in May
16. Glory love
17. Shade~夏の翳り~
18. 水の中のAnswer
19. 渚のすべて
20. Double Rainbow
21. さよならのオーシャン
ーEN COREー
22. The dream
23. Livin’ in a Paradise

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八千代座公演30周年記念・坂... | トップ | 坂東玉三郎さん特別舞踊公演... »