puri~トロりんブログ~

-日常のイロイロ-

3日目・モンマルトル~ヴェルサイユ宮殿へ。

2015年07月02日 22時55分06秒 | フランス

朝一番でホテルから近いモンマルトルサクレクール寺院

行きはケーブルカー利用

カルネが使えます



モンマルトルは治安が悪いと聞いていたので、気合い入りまくりで行ったんですが、特に難なくたどり着き拍子抜け

 

←内部

  

パリの街が見渡せます

帰りに上からミサンガ売りを発見し、人数が少ない右の道を無視しつつ駆け抜け無事でした

ミサンガ売りって黒人のお兄ちゃんたちなのね…

歩きで下から上ってきたカップルとか被害に遭っていたもよう

行きはケーブルカー利用をおすすめします

そしてカフェ・レ・ドゥ・ムーラン

アメリのブリュレが食べられる~(≧▽≦)

映画は全く見てないけど…(^o^;)



紅茶+クレーム・ブリュレで8.5ユーロ(10ユーロで払ったらお釣りをちゃんとくれました

紅茶もブリュレもオ・イ・シ・イ!

食事後にトイレを借りたら中にアメリが!

いや、何度も言うけど映画は見てないw

よく考えたらまだ行ってなかった凱旋門



そしてエッフェル塔シャイヨー宮より



さすが観光名所、人が多いので上らなくていいや~と…

午後からヴェルサイユ宮殿のツアーがあるのでピラミッド駅へ

駅近くのカフェ、ル・ローヤル・オペラでオニオンスープ+デザート(パイの上にリンゴ+バニラアイス)+紅茶で24.30ユーロ

 
ギャルソンのおばちゃんが食べ終わった時にオイシイー?ってw

とっさに美味しい~と返しました

オニオンスープはちょっと塩味が強いかな…

デザートはさすが!なお味で美味しい 

そしてマイバス社へ

ちょっと早く着いたので中で待たせてもらいました

Wifiが無料で使えて快適

パリ市内が渋滞してて55分くらいで到着

ダイアナ妃ってパリで亡くなったんですね

行き帰りに現場を通りました(あのトンネル…

           

ガイドさんの説明を聞きながら約1時間

自由行動が約30分

その間にトイレも済ませてねって…(^_^;)

女子トイレがいちばん混むやんかー

まずトイレを済ませてアイスを食べたかったけど、時間がなくてムリ

ラデュレとアンジェリーナとお土産コーナーを見ただけで終わりました

だから団体行動ってイヤー!

自分で来れるように勉強せねば!

というかフリーのツアーにすべきでした

そして外観の写メ忘れた…orz

帰りにパリの自由の女神



このツアーの最後にフラゴナールの香水博物館を見学して解散

明日の朝早いので、カルフールで果物GET



サクランボ500gで3.99ユーロ、見た目も味も佐藤錦で美味(デカイ…

そしてセバスチャンゴダールでケーキGET



ここは日本人の店員さんがいらして、ケーキのことを詳しく聞けました

夕食は毎日違うケーキとフルーツ

本当にここは夢の国。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目・シテ島~オペラ地区散... | トップ | 4日目・モン・サン・ミッシェ... »