puri~トロりんブログ~

-日常のイロイロ-

4日目・モン・サン・ミッシェル。

2015年07月03日 21時27分25秒 | フランス

今日はホテルの食事をパスしてモンサンミッシェルツアーの集合場所のマイバス社へ

7:15集合なのに6時に出発して1時間前に到着w

地下鉄って速い

時間がありすぎるので周辺を散策

パレ・ロワイヤル

ルーブル美術館

7:30頃に出発

10時頃にオンフルールという港町に到着

いわゆるトイレ休憩で、トイレを済ませて散策

   

ガイドさんお薦めのパン屋さんでクロワッサンGET

そして13:00頃にモンサンミッシェル対岸に到着

昼食タイム

ホテル、ルレ・サン・ミッシェルのレストランにて

モンサンミッシェル名物のフワフワオムレツ

サーモンのグリルと野菜にクリームソース

←アップルタルト

みんながおいしくないって言ってたオムレツ、普通にというかそれ以上に美味しかった

残ったアワアワもパンにつければキレイにいただけるし

サーモンもおいしいし、タルトも柔らかで美味でした

メチャクチャおいしいよ~!

ただ、サーモンの鱗を取ってなかったのがマイナス

鱗がなければ皮も食べられたのに…(ワタシは皮大好き

そしてモンサンミッシェル

 

参道途中にある教会


外にはジャンヌダルクさんの像

↓内部には大天使ミカエルさま


  

↑修道院内部

ちょうど干潮で、周りに何もないけど見張らしがメッチャいい

気温は34度、風があって気持ちいい

パリ市内は37度だったんですって

モンサンミッシェルに来ててよかった~

帰りに参道でアイス

キャラメル・サレとフレーズで4.5ユーロ

美味でした

もうこれでモンサンミッシェルに関しては思い残すことなしw

案内するガイドさんは居たんですが説明をバスで聞いて、自分で自由に見学する方式で本当によかったです

自由ってサイコー

如何に自分に協調性が無いかということが分かりました

帰りは高速道路のサービスエリアでトイレ休憩があり、飲み物とデザートを購入し、行きに買ったクロワッサンと一緒に夕ご飯としました

マイバス社に着いたのが夜9時ごろで、暗かったらタクシー使おうと思っていたんですが…

日本でいうなら夏の夕方5時台くらいの明るさ!

余裕で地下鉄で帰れました

日が長いのでこの時期、くなければまたパリに来たいです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日目・モンマルトル~ヴェル... | トップ | 5日目・サンジェルマンデプレ... »