puri~トロりんブログ~

-日常のイロイロ-

おつかい&買い出し。

2021年11月16日 23時51分00秒 | 日記・エッセイ・コラム

早くも年末

お歳暮的なギフトを送るよう頼まれJR名古屋タカシマヤへ


到着時220番台受付中でワタシは290番台

たっぷり時間があるので待ち時間に隣の東北物産展

とりあえずパフェ



高橋フルーツランドさんのやまがたシャインマスカットパフェ¥1320

たっぷりのシャインマスカットとシャインマスカットのソルベジェラートのみと超シンプル

ワタシ的には生クリームとソフトクリームをプラスしたいところですがこれはこれで美味でした

狙いはパフェのみだったのですがマリトッツォのMARIMOさんで見つけたフルーツティラミス

姉妹店のTIRAMOさんのもの

 

1個¥800くらいするのにブルーベリーとイチゴの2個セットで¥1000

セットの方が超オトク

ティラミスの下にグラノーラ、上にフルーツ

ワタシ、コーヒーが苦手でどちらかというとティラミスは避けるのですが、これはペロッと食べられます


お世話になった方と自宅用に食品を送付手配完了後は地下を物色
 


地下のヴァンサン・ゲルレさんで売り切れになっていないのに初めて遭遇したのでクイニー・アマン¥388とフランヴァニーユ¥540

I Love バター

うわ~ん、やっぱりおいしい

開店から1年近くお店の前を通る度に完売だった意味がよく分かりました



名鉄名古屋駅の改札前のベーカリーPICASOさんでカヌレ¥302
 
久しぶりにゆっくり自分のものを探せました
 
ネットのほうがお安かったりもするけど靴は難しいし合わせてみるのも楽しい
 
目的だった仕事用の靴も無事購入
 
近鉄パッセなんて久しぶりに行ったら何軒もお店がなくなってた(^_^;)

たまにはこういうことも息抜きになっていいですね


 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉山清貴 Band Tour2021-Solo... | トップ | お寺マルシェ。 »