puri~トロりんブログ~

-日常のイロイロ-

坂東玉三郎さん特別舞踊公演@南座

2021年08月14日 23時22分00秒 | 玉サマ。

玉三郎さんの公演を観に、京都ヘ行ってきました

天気予報は大雨予想

名古屋駅に着くと新幹線運転見合わせとのこと

予約していた切符の変更はスマホでサクッと出来るので無問題

パックツアーでチケットを取っていなくて本当によかった

すぐに運転再開との知らせがあり、乗る予定より約1時間早い便に乗車

65分遅れとのことでしたがほぼ予定通りの時間に京都に到着

京都駅には予定通りでしたが予約していたお茶と酒たすきさんには15分遅れで到着

 
途中で電話を入れましたが、持ち時間は1時間あるので、その時間内で少しくらいなら大丈夫とのことホッ
 
強制キャンセルじゃなくてホントによかった



 
 
煎茶ライム¥1320

お茶とライムって合うんですね

どちらかというと、ワタシは煎茶は苦手なほうですが、さっぱり爽やかで美味しい


来るまでに少し急いで暑かったからイイ感じにクールダウンできました

お店に入ったあと外はバケツをひっくり返したような土砂降りに
 
次は12:30から予約していたドルミール八坂の塔さん




ピオーネとアールグレイショコラのパフェ¥2300

ショコラプリンに紅茶の茶葉入り

カシスアイス、ビターチョコアイス、ライチジュレ、グレープフルーツ
 
映え間違いなしの芸術品
 
アールグレイ感は弱い感じがするけどチョコ好きにはたまらない美味しさ
 
他の種類も食べてみたいな
 
 

 
 
今日は花道にも舞台にも近い実質4列目の通路側

鶴亀では女帝

日本振袖始では岩長姫に化けた八岐大蛇

今回は花道をしっかり使った演出

あんなに間近で観られるなんて…(*//艸//)キャー(〃∀〃)

がっつりガン見してきたでございますよ

ステキすぎるぅ~
 
 
雨だけど先月購入した番附、持ってきた(裏表紙

終演後はほぼ雨も止んでいて

LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE京都店さんでカヌレ¥345


2個GET

バニラビーンズがしっかり入っています

こちらも数日後に食べましたが柔らかく美味しくいただきました



数日前に伊勢丹にあるマールブランシュサロンさんが16日に閉店になると知り、滑り込みで入店

メロンのはちみつショートケーキのミニサイズ¥1100

いわゆるメロンパフェ

美味でした



10月から市バスや地下鉄の1日乗車券が値上がりするんですって

今までなら3回乗れば元が取れたのでめっちゃ使っていました


ICカードだと乗車間隔が短ければ乗り継ぎ割引が適用されるのでよく考えて使おう

もっと行きたいお店はあるのに時間が足りない

また次回のお楽しみ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉山清貴さんAcoustic soro t... | トップ | 杉山清貴さんAcoustic solo t... »