★☆生命工学技術科☆★  《東京医薬専門学校》

バイオを学んで、研究技術・化粧品開発・環境分析などに就職する学科です。
学科行事や日常を紹介します。

校内採用説明会を行ないました!

2013年06月14日 11時08分00秒 | 就職活動

こんにちは東京医薬専門学校の田中です

続々内定が出ている生命工学技術科の学生たち!

今日は、まだまだ就職活動を頑張っている学生がいるので、奮闘する様子も伝えていきたいと思います

 

 

6月11日に、卒業年次の学生を対象に校内採用説明会を行ないました。

就職活動の多くは、学生が企業の開催する説明会に伺いますが、

東京医薬専門学校には企業の方が来校され、特色や採用試験について説明をしてくださる機会があります。

 

今回は、東京化成工業(株)、(株)バイオテック・ラボ、(株)スクラムの方がお越しくださいました。

 

 

東京化成工業(株)は、研究用試薬の大手企業です。

学生たちは、説明を聞きながら必死にメモ!うしろ姿からもやる気が感じられました。

企業の方が東京医薬の学生にだけに向けて説明をしてくださるので、距離も近いですし、質問もしやすいようでした。

 

 

(株)バイオテック・ラボ、(株)スクラムは医療用の精密機器や化学品の輸入販売、研究受託サービスを行なっている企業です。

こちらの企業では、DNA分析の研究職から営業、サービスエンジニアまで幅広い職種での募集がありました。参加している学生は、それぞれのやりたいことや将来像などいろいろなことを考えながら、話を聞いているようでした。

表情からもそれが伝わってきますよね!

 

 

企業の方に直接お越しいただいたことで、一層就職活動に対するモチベーションが高まり、充実した時間を過ごすことができました。


最新の画像もっと見る