ぎゃん負゛る後悔記

賭け事やら旅行やらC級グルメやら・・・

近況・・・

旅行に行ったときの画像をフォトチャンネルにてどんどんアップしていく予定・・・

福島経由で餃子

2015-09-06 08:55:28 | 旅行

昨日は新潟市内の某パチンコ店で4時間程打った後、宿を取った長岡に移動して泊まりました。
今日は新津まで行き、「SLばんえつ物語」に乗って会津で乗り換えて郡山から東北本線を南下して神奈川に戻る予定です。
で、その途中の宇都宮で夕食とした餃子を食べるという感じなんだけど、かんとうちは午後から雨というのがちょっとイヤですね。地元の駅に着いたら雨に濡れて帰らんといけんのが・・・

新潟へ

2015-09-05 19:05:20 | 旅行
「青春18きっぷ」が2日分残っているため、何処かに出掛けようと思い、「佐渡へ行こう」と考え、いつものように朝一の電車に乗ったんだけど、土曜日の早朝だというのに西川口あたりで人身事故起こしやがったため、上野駅からの高崎線が1時間程遅れたので、佐渡行きのフェリーに間に合わなくなったんで、佐渡は諦めました。ただ、新潟へは向かい旅打ちは行いましたw
ただ、旅自体は直前に決めたので、宿泊施設は新潟市内では良いのが無かったため、長岡に宿をとったため電車の時間も考えて、勝負は短時間となってしまい、僅か0.2kの勝ちに止まりました。因みに打った台は「プリズムナナA」でしたが、結構見せ場はありましたよ。
ボーナス後のコスチュームチャンスで着ぐるみがでて
プリズムロードに当選したり、
1/4096のフリーズからスーパービッグボーナスをゲットしたり
結構楽しめましたが、ボーナス間で小ハマりを繰り返す展開でなかなかコインは増え無かったのでギリギリプラスのところで止めにしました。正確にはプラス0.2kと500mlのペットボトルが1本でした。
さて、長岡に戻りホテルにインしてからの夕食は何を食べましょうかね。
因みに昼に長岡で電車の時間待ちの時には「長岡あんパン」を食べました。
中に餡の他に生クリームが入ってましたよ。
駅ビルの食料品エリアでなんか変わったものでも買いましょうかねぇw

札幌に到着

2015-08-31 07:43:02 | 旅行
逐次Twitterのほうに乗せてはいましたが、昨日の夜10時前に無事に予定通り札幌に着きました~
いやはや、やはり4時間も同じ電車に乗っていると疲れますな、とくにお尻がw
しかも、18きっぷでの移動だからスマホの電池残量に気をつけないといけないので、ネットでの暇潰しもあまり出来なくなっていたので結構退屈でした。
札幌に着いたら早々にホテルにインしてから遅い夕食となったんですが、札幌(北海道)といえばやっぱり「ジンギスカン鍋」ですね。
遅い食事ということで2人前を平らげて満腹になってホテルに戻りました。

当初は月曜は稚内へ向けてまた18きっぷの旅を続けるつもりだったのですが、仕事の関係で帰ることになったので、(これを書いている)今日は1日札幌で過ごすことになったので、これはスロット打つことになるでしょうねw

さて、18きっぷの残り2日分は今週末の土日で使うことになるんだけど、何処に行こうかなぁ?まだ制覇していない栃木や新潟でも行くことにしたほうが良いのかな・・・まあ、給料日前だからあまり無理は出来ないんですけどね。

蟹田駅から特急で、木古内へ

2015-08-30 10:51:25 | 旅行

蟹田手前の海岸線を眺めながら津軽三味線を聞くというリゾート列車の醍醐味を味わい、演奏者のべっぴんのお姉さんとの別れを惜しんで下りた蟹田駅
ここから木古内までは18きっぷの特例乗車区間となり、特急に乗って向かいます。
因みに、18きっぷを使ったこの特例乗車だと、青森を朝一に出たとしても、木古内からは自分の立てた行程の12:28発の列車にしか乗り継げないことが判明。う~ん江差線の一部廃線後のダイヤがひどいですね(´д`|||)
どうしても早く行きたいのであれば、別料金を払って特急か、木古内からバスで函館まで行くことになります。
自分は別に急ぎでは無かった(というかこの特例乗車が目的だった)ので、18きっぷだけでのんびりと行く行程で良いんだけど。
と、これを書いているうちに青函トンネルに入ってしまったから、このきじを更新するのは木古内に着くころになりそうですw

二日目で札幌へ

2015-08-30 09:05:37 | 旅行

駅前のホテルに宿を取り、二日目は弘前駅からスタートです。
いつもの18きっぷなら朝一の列車に乗り込むのが必須なんだけど、今回は9時過ぎに発車する「リゾートあすなろ竜飛1号」で蟹田まで行くことにしました。
これを使うと蟹田や木古内での「特例乗車」の乗り継ぎに結構有効で、1時間や2時間も待つこと無く乗り継げるんですよ。それに朝一で出発しないのでちゃんとした睡眠が取れますしw
とはいえ、やはり原則は「18きっぷ」ですから、9時出発だと今日の目的地の札幌には夜の10時前になってしまうのですがね(^^;
まあ、今回の目的は「特例乗車での青函トンネル通過と江差線踏破」ですから、それに重点を置いた行程なので、札幌まで行くのは付け足しなので仕方の無いことなんですよ。
しかも本来はもう2日間休んで稚内(宗谷岬)まで行こうとしてたのが、仕事の関係で札幌までに縮めたんですからw
天気も悪くないようのなので良い18きっぷ旅行になって欲しいですね。

弘前で1日目終了

2015-08-29 20:03:16 | 旅行
新潟で痛み止めのクスリを買い、昼食の弁当を買ってから「特急ワープ」を敢行して、村上からはまた18きっぷを使用して北上していき、予定通り秋田に着けたので、更に北上して当初の予定通りの到着地である弘前まで行くことにしました。
薬が効いているのか?親不知の腫れが引いてきて痛みもマシになってきたのは良いことで食欲も出てきました。
18きっぷでの旅行だと、朝一の始発から夜の最終まで使わないと距離を稼げないもので、今日も弘前に着くのは22時前なんだけど、弘前までたどり着いておけば明日が朝ゆっくりできるので、秋田までで止めにしておけば、パチスロで一勝負できたんだけど翌日は朝5時の出発になるのとをハカリにかけて・・・体力快復を重視して弘前まで行くことにしたんですよ。
お腹のほうも出してスッキリしたので多分明日は大丈夫だろうしw
さあ、明日はいよいよ蟹田~木古内間の「特例乗車」をして北海道へ渡ります。