ぎゃん負゛る後悔記

賭け事やら旅行やらC級グルメやら・・・

近況・・・

旅行に行ったときの画像をフォトチャンネルにてどんどんアップしていく予定・・・

近況

2017-03-17 08:10:28 | Weblog
10月末から全然更新してないやw

Twitterでは呟いてるんだけどねぇ

11月から3月までの間は・・・

昨年内は仕事が忙しかったし、何より引っ越しをしたので、住所等の変更手続きが面倒くさかったねぇやっぱり。

年明けは、その引っ越しの件もあったんで約十数年ぶりに田舎に帰省したなぁ。
んで、田舎から帰ってきてから1週間くらいしたらインフルエンザ発生して、スノボ旅行とかちあって無念の取止めになりました(T_T)

そのあとの雪まつりと併せたスノボ旅行と安比高原のスノボは無事行けたけど、今シーズンはこの2回だけしか行けなくなる感じだなぁ。3月の末にもう1回くらい行きたい気もするをやだけど、4月の初旬に沖縄に行くんで資金的に辛いんで無理だなw

スロットやパチンコも10月末で行きつけの店が閉店してからは雪まつり旅行に行ったとき以外はそんなにやらなかったねぇ。
昨日久々に長時間やって買ったんで思い出したかのようにこのブログを更新しましたw

旅行に行くたんびに写真は撮ってるんだけど、「フォトチャンネル」にアップする作業が面倒くさいので、こっちのほうはもう5年くらいほったらかし状態なんだけど、昨年あたりの画像からまたアップしてみようかなぁ。

とまあ、こんな感じの今日この頃でした。

レトロゲームが一杯

2016-02-21 15:16:27 | Weblog
今日は川口市に来ました。
川口駅や西川口駅からバスで10分程の、「SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ」で催されている「遊ぶ!ゲーム展」に行くためです。
いろんなレトロゲームが実際に会場で遊べるので行ったのですが、結構マニアな台もありましたよ。
スペースインベーダー
ギャラクシアン
ドンキーコング
クレイジークライマー
スクランブル
パックマン
このへんはまだ一般的なレトロゲームでよく知られていると思いますが、以下のゲームは知らない人も多いかも(名前メモし忘れたw)

あと、かなり初期のゲームもありました。撮るのを忘れましたが「PON!」もありましたし、ゲームウォッチも展示されていました。

入場料が大人510円でしたが、会場内のゲームは遊び放題なので、その分以上遊ばせていただきましたw
来週までやっているので、ゲーム好きの方は行かれてみては如何でしょうか。

ゆるキャラ沢山

2015-09-24 00:08:38 | Weblog
連休の最終日、気分だけの旅行をしてきた。
有楽町の国際フォーラムで行われていた「JAPAN町イチ村イチ2015」に行って色々食べてきたんだけど、全て写真撮るのを忘れてしまいましたw
因みに食べたのは、
埼玉県川島町の「すったて」
山形県鮭川村の「梅しそキノコパスタ」
長野県北相木村の「岩茸おやき」
福岡大木町の「きのこごはん」
和歌山県古座川町の「地美恵バーガー(鹿肉)」
兵庫県神河町の「自然薯だしとろろ丼」
と、炭水化物のオンパレード的な、糖尿を患っているのに良いんだろうかと思いますな冷静になるとwww
まあ、それはおいといて、会場内には色々なゆるキャラがいたので、これはちゃんと撮ってきましたよ。名前は分からないですけどねw

ひとつ残念だったのは、鳥取県のブースで売っていた「二十世紀梨」がもう売り切れていて買えなかったことです。22 日に行っていれば買えたのかなぁ。

なに噛みついてんだか・・・

2014-09-01 11:59:39 | Weblog

尾木ママ「高野連に見解求める」 延長50回に怒り(デイリースポーツ) - goo ニュース

この記事が本当だとすると、今回は尾木ママには賛同しかねるね。

尾木ママは31日の夜にこのことについてブログに書いたようだけど、

31日の朝のデイリーの記事には高野連の見解が出ているじゃない。

3日連続0‐0…今後は規定見直しも 高野連事務局長「ここまでは想定していない」(デイリースポーツ) - goo ニュース

まあ、公式発表ではない感じだが。

ならば、今現在あるルールで当然やるべきなので仕方ないことでしょう。大会の途中でルールを変えるのはもちろんフェアじゃないし、

どちらかというと、学校側のほうで投げる投手を変えるべきなだけじゃないかと思うのだが、

実際そんなに投手は多くないでしょうし、負けても良い試合なわけが無いのだから酷使していると

解っていても投げざるをえないでしょう。

だからといって試合自体を2日も3日も伸ばすわけにもいかないし。

まあ、今後はルール変更がなされるとはおもうけど、ちょっとここんとこ尾木ママはなんにでも噛みついているような

気がしてなりませんなぁ。

2000日

2014-03-01 23:12:47 | Weblog
今日何気なくブログを開いたら、開設して丁度2,000日目だったw
これからものんびり続けていこうと思う。
さて3月は、中旬に安比高原に滑りに行く予定。結局今シーズンは3回かぁ。春スノボに1回位行こうかな?

ようやく治まった

2014-02-15 11:57:18 | Weblog
いやはや参った参った
一昨日からの下痢は昨日までは水便状態が続いていて、それに伴う腸内のガスによる腹痛が拍車をかけていて、歩くのもしんどいほどだったんだけど、ようやく症状が治まってきたようで、あと、1~2回位の排便で元に戻りそうな感じです。やっぱりノロかO157だったんかねぇ。さすがに2日間も続いたのは初めてだから、余程体も疲れていたのかもしれないけど。
ところで先週と昨日の首都圏は雪が凄かったねぇ。
今回の北海道旅行は上手くその前後の日程にハマってくれたから良かったけど、ずれていたら行けなくなっていたか帰ってこれなくなっていたから。まあ、体のことを考えて、来週の蔵王はキャンセルしましたけど。樹氷見たかったなぁ(〃´o`)=3

四国へpart2

2013-11-13 15:51:21 | Weblog

前回の竹原以来ブログは書いて無かったですね。ツイッターではちょこちょことつぶやいていましたが・・・

さて、今週末は「日本全国制覇の旅、四国編part2」として高知県と愛媛県に行ってきます。

高知での観光では、足摺岬を考えていたんだけど、行程を組んでいくと、2日目に泊る道後温泉の宿の食事の時間が

遅くなってしまい、愛媛の観光が殆どできない感じになってしまうので断念しました。初日に桂浜に行くのでまあ、いいかなとw

道後温泉が素泊まりだったら時間が遅くなっても良かったので足摺岬に行けたんだけど、夕食有りの予約を取ってしまっているので

時間を遅くさせられないから仕方ないですね。愛媛自体は前にも行ったことあるので観光は別に重要視しないんですが。

今回の愛媛に行くポイントは、「毎月第3日曜日は松山空港ポンジュース蛇口の日」なのでwww

松山空港での「ポンジュース蛇口」試飲イベントの実施について

これを飲みたいがために今週末に予定したという・・・・・・バカですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最初の高知はちょっと天気が悪いようだけど、愛媛に向かう翌日は天気は回復するみたいなので、予定した観光はできるかなと。

しかし・・・・「日本全国制覇」はこの調子だとあと1年くらいかかりそうだねぇ。この後は近畿地方は予定を立てているけど、冬になると

北陸や甲信越・東北はスノボ旅行以外では行くのは辛くなりそうだから。北海道は来年の雪祭りとスノボが2回もう予定してあるんだけどなぁ。もちろん資金面でもそんなに行けないのは当然なんだけどw