ぎゃん負゛る後悔記

賭け事やら旅行やらC級グルメやら・・・

近況・・・

旅行に行ったときの画像をフォトチャンネルにてどんどんアップしていく予定・・・

京都祇園祭

2016-07-17 10:01:23 | 旅行
今日は京都祇園祭の前祭のメインである山鉾巡行です。
で、昨日は宵山だったので全部の山車を去年と同様に撮ってきました。
今年のくじの順番で載せます。
①長刀鉾
21放下鉾
22岩戸山
23船鉾
かなり歩いたんで血豆が出来てましたw

スキー日和

2016-02-28 16:02:59 | 旅行

土曜日と日曜の午前中は画面のように良い天気でスキー日和でした。
昼御飯はいつも本館にあるアルベルクのパスタ&カレーバイキングです。
パスタは3種類でカレーは6種類から選べて、勿論食べ放題です。

今回は朝食のみ付いたプランだったので、夜は何処で食べようか悩んだんだけど、おサイフと相談した結果、カプ麺になりましたw
一人だと割高になるし、安いゲレ食系は夕方で終わりだし、免許が無いから、コンビニにも買いに行けなかったので仕方無かったんですよ。
ホテルの売店にもオニギリ位は置いて欲しいなぁ。

さて、盛岡に戻って、帰りの新幹線の時間まで夕食とお土産購入だけど、夕食は「ぴょんぴょん舎」の冷麺と決めてますが、お土産は何にしようかな?。

安比へスノボ&スキー

2016-02-26 21:46:23 | 旅行
仕事を終えた夕方から安比高原へスノボ&スキーへ出掛けます。
東京から新幹線で盛岡まで行き、バスでスキー場まで行きます。
新幹線の中で遅めの夕食を。
一つ目は鹿児島黒豚の赤ワインステーキ弁当
二つ目は湘南しらす弁当とチキン弁当の唐揚げのみが売っていたので購入
どちらも美味しゅうございました。

しかし、今年は雪が無いですね。仙台駅前なんて影も形も無い感じでしたし、盛岡駅前もほとんど無かったですよ。
ホームページによると安比高原は、圧雪前ならどうにか1mはあるようですが、1月中はまだ、全コースオープンしていない日が多かったですしね。
バスで移動中の今は小雪が降っているようです。
降らないのも困りますけど、滑っている最中は天気は良くなっててほしいなぁ。

帯広で

2016-01-25 12:02:55 | 旅行
帯広に3日目の宿を取ったのには訳があって、今回の宿の支払いに使用した「旅しよう北海道旅行券」は行きか帰りのどちらかに新千歳(及び丘珠)以外の空港を使わないといけなかったので帰りをわざわざ遠くの帯広空港にしたので、その前日に帯広に泊まることにしたんですよ。
まあ、六花亭のサクサクパイも食べたかったってのも有るんですけどw

あと新作の「レーズンアイスパイ」も頂きました。
で、ホテルにインした後はスロット打ちに行ったんだけど、そこで酷い仕打ちに遭いました。
打った台は「シャドウハーツ2」だったんだけど、600回転から300回転回してやっと当たった、多分天井と思われるボーナスで「再生の刻」に当選して、ボーナス中のバトルに勝ったのに単発で終わりました(´д`|||)

初回で継続率80%の外れ20%を引いてしまう運の無さ orz
結局合計で11k負けてしまいました。

さて最終日も朝からスロット打っているんですが、取りあえず午前中はプラス7kで終えて休憩に入りました。
昼は「とん田」の豚丼の盛り合わせを頂きました。
バラ肉とロース肉の盛り合わせで美味しゅうございました。
午後も頑張って昨日の負け分を取り戻さないといけませんね。

悪天候はどこへやら

2016-01-24 11:13:20 | 旅行
昨日の朝のホテル前の風景です。
天気が良いようで少なくとも午前中は雪も降らないということなんですが、先ずは朝食です。
しっかり食べてからスノボしに出かけたんですが、天気良かったですよ~
羊蹄山もハッキリ見えました
結局一日中天気は良くて雪も殆ど降らなかったですね。本州の特に日本海側や名古屋辺りは大変なことになってますがこっちは全く快適と言って良いのでは無いでしょうか。勿論雪は山程有りますがwww
で、ホテルに戻ったら夕食です。
メインがローストビーフだったので食べれなくて残念です。

朝のニセコ駅です。
今日は朝から移動して帯広まで行かなきゃなりません。なので滑れないのですが、今日も天気は良くてスノボ日和だったので非常に残念で後ろ髪を引かれる思いでニセコを後にしたのでした。

ニセコでボード旅行

2016-01-22 23:25:22 | 旅行

今日から3泊4日(ただし、飛行機の関係で昨日は成田に泊まったので4泊5日かなw)でニセコにボード旅行に来ています。
新千歳からはバスでニセコに向かうんだけど、先ずは六花亭でサクサクパイを
断面はこんな風になってます。
空港近辺は晴れ間が見えてるんだけど・・・
支笏湖も天気は良いです。
だけどニセコに着いたら雲が多い感じです。
ちなみに今日はスキーボード(ファンスキー)で軽く滑って、早々にホテルに戻りました。
で、ホテルの夕食は・・・
バイキング形式ですが、
基本のコース料理も付いてて

こんな感じでした。
食後のデザートも頂いたらかなりお腹が膨れて、折角運動したのに体重が元通りですwww
さて、明日はスノーボードで朝から体の限界まで滑る予定です。

スルッと関西の使い方

2015-12-14 05:58:59 | 旅行
今回の旅行では「スルッと関西2Days」を使用したんだけど、当日になって有馬温泉に日帰り入浴に行くことを思いつかなくて、当初予定のまっすぐに宿のある大阪市内まで行っていたら、4670円分使用した計算で、まあこれでも2日券の金額は上回っていたんだけど、有馬に行ったので6530円使用したことになり、十分に使えた感じになりましたね。
ただ、やはり「時間」的にはJRが使えない分遅くなりましたねぇ。
あと、大阪から神戸ルミナリエに行く時に梅田から「阪急」に乗ってしまったので西宮北口駅から今津線に乗り換えて阪神線に乗り換えるということもしたので、それで金額も上がったというのもありました。関西私鉄のことを熟知している人が使うとこの券(3日券も)はかえって高くなるかも知れませんねw
まあしかし、朝から晩までいろいろな場所に観光するには良い切符です。
あと、3日間分のみで期間は限定(今の時期は10/30~12/20)されてますが、その期間内なら連続しなくても使える地元版の「スルッと関西3Days」も、その期間内に複数回旅行等に行かれる方なら有効に使えるのでは無いでしょうか?
さて、3日目の今日は早朝の新幹線で東京に戻り、仕事場に直行です。
実は明日、兵庫の方に出張する話があったんだけど、今回の旅行があるからと他の人に代わってもらいました。
今日も関西滞在で良い仕事だったら引き受けて、今日は休みにして遊んでいたんだけど、準備等で一度東京に戻らなければならない用件だったのでイヤだなとw

今日は京都へ

2015-12-13 10:20:37 | 旅行
風邪を引いていたことも有り、2時間くらい歩きっぱなしだったので、腰と関節がかなりキテますが、風邪薬を飲んでいる効果が有ったようで、熱は引いた感じです。まあ、日中になるとまた上がるとは思うけど嵐山花灯路は夕方からなので、それまでは室内で大人しくしてます。ええスロットを大人しく打ってねwww
天気のほうは今日も雨は降らなさそうなので良かったです。