ぎゃん負゛る後悔記

賭け事やら旅行やらC級グルメやら・・・

二日目で札幌へ

2015-08-30 09:05:37 | 旅行

駅前のホテルに宿を取り、二日目は弘前駅からスタートです。
いつもの18きっぷなら朝一の列車に乗り込むのが必須なんだけど、今回は9時過ぎに発車する「リゾートあすなろ竜飛1号」で蟹田まで行くことにしました。
これを使うと蟹田や木古内での「特例乗車」の乗り継ぎに結構有効で、1時間や2時間も待つこと無く乗り継げるんですよ。それに朝一で出発しないのでちゃんとした睡眠が取れますしw
とはいえ、やはり原則は「18きっぷ」ですから、9時出発だと今日の目的地の札幌には夜の10時前になってしまうのですがね(^^;
まあ、今回の目的は「特例乗車での青函トンネル通過と江差線踏破」ですから、それに重点を置いた行程なので、札幌まで行くのは付け足しなので仕方の無いことなんですよ。
しかも本来はもう2日間休んで稚内(宗谷岬)まで行こうとしてたのが、仕事の関係で札幌までに縮めたんですからw
天気も悪くないようのなので良い18きっぷ旅行になって欲しいですね。

コメントを投稿