ぎゃん負゛る後悔記

賭け事やら旅行やらC級グルメやら・・・

蟹田駅から特急で、木古内へ

2015-08-30 10:51:25 | 旅行

蟹田手前の海岸線を眺めながら津軽三味線を聞くというリゾート列車の醍醐味を味わい、演奏者のべっぴんのお姉さんとの別れを惜しんで下りた蟹田駅
ここから木古内までは18きっぷの特例乗車区間となり、特急に乗って向かいます。
因みに、18きっぷを使ったこの特例乗車だと、青森を朝一に出たとしても、木古内からは自分の立てた行程の12:28発の列車にしか乗り継げないことが判明。う~ん江差線の一部廃線後のダイヤがひどいですね(´д`|||)
どうしても早く行きたいのであれば、別料金を払って特急か、木古内からバスで函館まで行くことになります。
自分は別に急ぎでは無かった(というかこの特例乗車が目的だった)ので、18きっぷだけでのんびりと行く行程で良いんだけど。
と、これを書いているうちに青函トンネルに入ってしまったから、このきじを更新するのは木古内に着くころになりそうですw

コメントを投稿