PCの部屋

PCパーツやPCについて個人的趣味のおもむくままにレビューしていきたいと思います。

CREATIVE Pure Wireless スピーカー iPod nano接続編

2010-06-08 22:33:03 | iPod touch
iPod Touch MC008J/A (32GB)






■このたび、CREATIVE社の「Pure Wireless スピーカー "ZiiSound D5" モニターキャンペーン!」により、iPod等とのBluetooth接続が可能なPure Wireless スピーカー ZiiSound D5をモニター使用する事ができました。

■実売価格29800円の高級スピーカーシステムでもあります。同社の製品は、1万円クラスのものでも音質が良いため、期待されます。

■メーカー公表スペック
・Bluetooth
 - バージョン 2.0+EDR(Enhanced Data Rate)
 - プロファイル A2DP(Wireless Stereo Bluetooth) / AVRCP(Bluetooth Remote Control)
 - 通信距離 約10m(見通し距離)
・外形寸法(幅×高さ×奥行き)/重量
 - スピーカー本体 約42.5×11×9mm/約2.3kg(ACアダプター含まず)
 - BT-D5 Bluetoothアダプター 約30×24×8mm(ドック端子除く)/約5g
・入力端子 AUX入力端子(右スピーカー側面):Φ3.5mmステレオミニジャック
・コントローラー/インジケータ類 電源スイッチ(スピーカー背面)・ボリュームコントローラー(スピーカー上面)
・接続ボタン(スピーカー前面/Bluetoothアダプター前面)
(付属品)
・iPhone/iPad/iPod対応のBluetoothアダプタ「BT-D5」

■これまで、iPod touchと本機を接続してきましたが、もう1台所有しているiPod nanoとも接続してみました。





■iPod touchに接続していたBluetoothアダプタを取り外し、そのままiPod nanoに接続しなおしました。



■もう一度、ペアリングが必要かなと思いましたが、そのままとりあえず、iPod nanoの音楽を再生してみました。

■すると、なんとZii Sound D5から音が聞こえてきます。このBluetoothアダプタは、一度本機とペアリングされると、あとは接続先の機種(iPod)に関係なく、本機と接続されているようです。これは取り扱いが楽で、良いです。


最新の画像もっと見る