田添菜穂子の一期一会

アメーバブログ「田添菜穂子の一期一会」http://ameblo.jp/tazoenahoko/へ引っ越しました!

ブラスクルーズ

2008-06-03 15:43:55 | 仕事
今年もブラスクルーズの司会をさせていただきました☆

http://www.the-brass-cruise.org/

横浜の開港を記念して6月1日に行われる開港祭。それにあわせて、
日本の吹奏楽発祥の地でもある横浜での吹奏楽の祭典も今年で9回目だそう。

去年に引き続き、今回も素晴らしい演奏をたくさん聴くことができました

小学生は、演奏は大人顔負けなのに音楽劇で口にするセリフはとってもかわいらしく「おおっ、やっぱり小学生なんだ」と、ステキなギャップを披露

コンクールで何度も金賞を取っている高校生は、これ以上にない集中力と体力をいかんなく発揮した演奏で、これぞ、青春の真っ最中
日頃の練習、すごいんだろうな。でも、好きなんだろうな。


社会人バンドは、「演奏をすること自体が楽しい」とばかりに、舞台上でも余裕の表情。音楽とのキャリアを感じさせるすばらしい演奏でした。

曲もオペラ「カバレリア・ルスティカーナ」を合唱つきで演奏したりする荘厳なものから、ジャジーでスイング感あふれるもの、これぞブラスと感じさせるマーチや新進気鋭の作曲家のスケール感あふれる曲・・・・とさまざまなジャンルで楽しませてくれました。

はぁ~、感動

とってもステキな一日をすごすことができました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taki)
2008-06-05 11:36:49
先日はお疲れ様した♪

リハでは皆が張り切りすぎて音がぐぁんぐぁん鳴ってましたが、本番はそれなりになってましたね。実際に客席で聴くとどうだったのか不安ですが。。。

打ち上げも昨年同様、大々盛り上がりでした。
返信する
おつかれさまでした☆ (たぞえ)
2008-06-05 20:50:14
<takiさま

おつかれさまでした。
ウィンズの皆さんの演奏、ステキでしたよ。
清水さんの曲も八木澤さんの曲も素晴らしかったし。

打ち上げ行けなくて、本当に残念でした。
どうぞ、皆さんによろしくお伝えくださいね☆
返信する

コメントを投稿