田添菜穂子の一期一会

アメーバブログ「田添菜穂子の一期一会」http://ameblo.jp/tazoenahoko/へ引っ越しました!

格闘家ホイス・グレイシーと☆

2008-09-09 15:24:46 | 日々のいろいろ
ご存知ですか?こちらのたくましい男性☆

プライドなどで吉田英彦さんや桜庭和志さんと対戦した
格闘家ホイス・グレイシーさん☆

先日、国連大学の中で行われたのUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の
講演会を聴きにに行った際、懇親会で写真を撮ってもらいました!
http://www.unhcr.or.jp/event/2008/20080904_RoyceGracie.html


ホイスさんはブラジル人ですが、もちろん英語も通じます。

『おなかの子が男の子なので、あなたみたいに強くなるように
なでてください!!』

といったら、

『ワォ!何でもきくよ。元気に生まれてくるといいね!!』と
なでて
『せっかくだからなでてるところ、写真にとってもらおうよ』
とこのポーズをとってくれました。

講演会は、人道支援要員の安全確保について。
先日、アフガニスタンでNGO職員の伊藤さんが亡くなったこともあり、
人道援助活動のための訓練センターの方や、実際にNGOで働いている方からの
安全確保の仕組みについてのお話が中心。

その中で、ホイスさんは柔道着で護身術を披露。
彼自身もお子さんがいるから難民支援については自分でも何かできないかと
思ってたんですって。

人道支援員は相手を攻撃することはないけれど、危機に面した時に状況を回避する必要はある。

実際、ホイスさんが行うグレイシー柔術はそもそもは人を攻撃するものではなく、
自分の身を守る護身術なのだそうです。
腕をつかまれても、馬乗りになられても、するっと力を使わずにすり抜ける術を鮮やかに見せてくれました。



まあ、うちの子は、リングに上がるまでは行かなくてよいけれど、
ホイスさんみたいな心優しい力持ちになってほしいなぁと思ったのでした。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぉ!!男の子ですか!! (くう)
2008-09-09 18:46:05
赤ちゃんの性別もうわかったんですね…
田添さん、産まれるまで楽しみに聞かない派かと思っていました。私は名前や着る物の準備など早めにしたかったので先に性別を聞きました。
男の子だとわかった時どうでしたか?
私はすっごくうれしくて旦那やら実家の母やらにすぐに報告したのを思い出しました
今は4歳半になる息子ですがとにかく『寝るまで動いてる』の言葉がピッタリで生意気盛りです。
でもどんなに生意気でも反抗期でも『寝顔は天使』ですからね…すべて許せちゃいます
男の子は母親にやさしいといいますから楽しみですね
朝晩涼しくなってきました…お体大切に
返信する
Unknown (チロチロ)
2008-09-09 21:03:02
大きくなってきましたね~♪
男の子ですか。楽しみですね
私はブラジル育ち(?)ですが、英語は話しますがポルトガル語は忘れました
返信する
男の子ですか! (シマリス)
2008-09-10 02:33:56
我が家も、弟夫婦に男の子が産まれ、
もう少しで8か月になります
人なつっこい子で、会う度に成長しているのが、
叔母である私も嬉しくてたまりません

それにしても、職業柄、有名な方のお知り会いが
多いですね
返信する
ワォ!!! (ダイトク)
2008-09-10 03:17:28
田添さんの赤ちゃん、男の子なんですね~☆
ブログを通じて、日々大きくなるお腹を拝見しては、
「早いものだなぁ~
と思ってはいましたが・・・
性別がわかって益々楽しみですね(^^)

とってもHappyな気持ちになりました
返信する
準備必要ですよね (たぞえ)
2008-09-10 07:34:16
<くうさん

『聞かない派』では全然なく、超積極的に聞いておりました。おっしゃるとおり、服や小物を買うにしても名前を考えるにしても性別は必要ですもんね。

男の子とわかった時の気分は・・・いろいろ感じたので、またゆっくりブログに書きますね!
やんちゃっ子の大変さを周りからはよく聞くので
覚悟してがんばります!!

<チロチロさん
そうですよね!チロチロさんはブラジルのお住まい長かったんですもんね。私はポルトガル語は、一言も知らないので・・・ずっと英語でした。
ホイスさんは国際試合が多いから大変流暢でらっしゃいましたよ。

<シマリスさん
いやいや、初めてお会いしたのに、私もなれなれしいし、向こうも大変フランクにしてくださっただけなのですよ。

甥っ子さん、人懐っこいのですね!
社交性はある子がいいな・・・とか、欲は膨らむばかりの今日この頃です。

<ダイトクちゃん
そうなのよ、男の子なのよ。
ダイトクちゃんだったら最初の子はどっちがいい?
家族中でいろんな気持ちになったので、また会った時に話そう!!
返信する

コメントを投稿