田添菜穂子の一期一会

アメーバブログ「田添菜穂子の一期一会」http://ameblo.jp/tazoenahoko/へ引っ越しました!

外遊

2009-03-11 12:53:52 | 育児
我が家の王様は最近笑えるようになり、定期的に寝られるようになってきて、
召使としては少し生活と気持ちに余裕が出てきました。

だって、ご飯を作って一人で食べる一連の作業中に呼ばれることがないなんて・・・(涙)
冷たいお味噌汁をすすらなくていいことがこんなに幸せとは(涙)

余裕ついでに、先週末、先々週末は夫と3人で銀座にお出かけにも行ってみました。

特段変わってはないのですが、単に4ヶ月ぶりに銀座の地に立てたことに、出産以来のまともなお出かけができたことに幸せを覚え、
「ほうら、銀座だよ~。」と息子に話しかけましたが

爆睡・・・・・

往々にしてだっこひもで揺られてる間は眠っていることが多いのです。

その後、山野楽器やファミリアや松屋銀座やH&Mの大音量BGMの中でも

夢の中・・・・

たとえ起きていても、銀座を認識してくれるのなんてずっと後なんでしょうけれどね☆
まぁ、でもぐずらず、松屋の授乳室の中ではちゃんと起きてくれて、私の買い物に付き合ってくれただけでも感謝!!

3人移動がうまく行ったので、次は2人移動に挑戦!

昨日は、暖かかったので子供と二人きりで自由が丘に行ってみました。

授乳の必要な子連れでは、銀座の松屋のように「授乳室・おむつ替えコーナー」完備の拠点が必要。

自由が丘では有料のサロンを利用しました。

http://babyoasis.cocolog-nifty.com/babyoasis/2005/11/post_15cd.html

「ベビーオアシス」というところなんですが、赤ちゃんのオアシスというよりママのオアシスですね。

こちらのマタニティーヨガには通ってましたが、本来のサロンを使うのは初めて。

時間制の使用料を払うと、個室の授乳室、オムツ替えコーナー、カフェ(セルフサービスで飲み放題)、幼児向けプレイルームまであって、ゆっくりできます。

我が家はベビーカーがまだ予約待ちで4月中にしか来ないので、基本だっこひも移動。首が据わらない子供をおろすことができるところは、ほとんどないので
ありがたい!持込で軽食も済ませることができます。

まわりには、ベビーカーママたちが集ってお話中。

確かに、これならおうちに呼ぶ、呼ばれるという気兼ねをせずにママ友たちと情報交換できて楽しそう☆

私もクーファン(ゆりかごのような入れ物)をお借りして子供を入れ、昼食をとることができました。

暖かくなるにつれて王様の行動範囲を広げ、召使もストレス発散をもくろむ今日この頃です☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (ちひろ)
2009-03-11 14:59:42
こんなすてきなところが!!
そうなんですよねー、どこへ行くにも授乳場所が心配なんですよね。
先日デパートの授乳室を利用していた時、後から入ってきた方が「え!個室じゃなくて共同なんだ~」と言っていて、「個室の授乳室なんてあるの??」と?マークだらけになったのですが、こういうすてきな授乳室があったんですね(^^)
近々吉祥寺へ行こうともくろんでいるのですが、授乳場所情報を調べなくちゃ・・・。(ネットがあるって便利ですね!)
返信する
たしかに (たぞえ)
2009-03-12 07:32:43
<ちひろさん

そうですね~でも最近は授乳ケープとかあるので、カフェなんかでもできるのかな、と勝手に期待してるんですが、やっぱり専用スペースがあると楽ですよね。
子供が泣いてもうしろめたくないし。
銀座のファミリアの授乳室もきれいで和めましたよ。

吉祥寺にもよい場所があるといいですね!
返信する

コメントを投稿