田添菜穂子の一期一会

アメーバブログ「田添菜穂子の一期一会」http://ameblo.jp/tazoenahoko/へ引っ越しました!

CMどり

2009-09-19 10:04:36 | 育児
なあんと、息子がCMデビューしました!!!

というとちょっとおおげさ。

26日(土)に関東ローカルで放送される1時間番組の中で、一回きり流れる60秒CMに出ることになり、昨日撮影をしました。

場所は、私がいつもお世話になっている、ベイビーオアシス。
http://babyoasis.cocolog-nifty.com/babyoasis/

来週ここで「絵本の読み聞かせワークショップ」イベントの講師を担当するのですが、
http://babyoasis.cocolog-nifty.com/babyoasis/2009/08/post-d20c.html
その打ち合わせの際にたまたまCM撮影の話を聞き、協力させていただくことになったのでした。

CMは「明治ほほえみらくらくキューブ」といって 赤ちゃんのミルクの宣伝。
私は(というか息子は)母乳とミルクと両方飲むのですが、このらくらくキューブを産院で試供品としてもらって以来、ずっと愛用しています。

なんといってもミルクが40ccごとの固形キューブになっていて、
「すりきり一杯」など、はかる必要がないのが、ほんとラク。

夫に頼むのもラク。「面倒なのはできんよ」といううちの84歳の祖母にさえも
いっぺんで理解してもらえ、ラクに作ってもらえました。

こぼれる心配もないし・・・。

と、日頃お世話になっている愛用品の宣伝をするのは、ある意味うれしい。気持ちもこもります。



撮影は、テレビのスタッフの方や広告代理店の方々10数人が見守る中、始まりました。
出演するのは6組の3,4ヶ月から8ヶ月までの赤ちゃんとそのママ。

私もお友達を2組誘ったのですが、皆さん二つ返事でOK☆

別に赤ちゃんモデルとして事務所に所属する気まではないけど、
自分がうつるのはちょっと・・・と思うんだけど、
それでも子供がテレビにうつるのはうれしい♪よい記念☆

う~ん、それがママ心理なのですね。

さて、セッティングが終わるとディレクターさんから次々と指令が。

「は~い、じゃ、みなさん自然に会話してる風景撮りま~す。」

「じゃ、お一人ずつこちらに来てミルクあげてる様子撮らせて下さ~い」

「インタビューお願いしま~す」

いわれるがままに、あちらにすわり、こちらにすわり、
聞かれるがままに話し、ミルクをあげ・・・ていたら、二時間の撮影時間が
あっという間に終わりました。

息子は、というと、おじちゃんたちがたくさんいるし人見知りしないかな
と私は心配していたのですが、特に大きくぐずることもなく、終始ごきげん。

特にライティングや大きなカメラに興味しんしんで、じーっとみつめては、
うれしそうにしていました。

帰りには、明治乳業さんからミルクと赤ちゃん用おやつをベビーカーに乗せてもずっしりくるぐらいたくさん頂き、満足。

うーん、楽しいイベントでした☆

オンエアは

9月26日(土)10:40~11:40
フジテレビ
「うわさのアイテム調査隊ハンター×ハンター」という特番内CM

にて☆

もしもたまたまTVがついていたら、見てくださいませ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!!! (花♪)
2009-09-19 22:37:00
息子さまの芸能界デビュー
おめでとうございます

カメラに興味を示しめすところが
やっぱり大物ですね
返信する
デビュー・・・ははは (たぞえ)
2009-09-21 22:10:45
<花♪さん

たまたま出ることになっただけで、もう二度とないでしょうけど(笑)
それでも家族、親戚楽しみにしているので、
よい記念になります☆

カメラも黒くて大きくて気になったんでしょう。家中の家電をすきあらば、なめようとしている息子らしいです・・・。
返信する
うおぉー (シマリス)
2009-09-23 02:59:22
ご無沙汰してますm(__)m
関東ローカルなら、我が家でも
見られるかも♪

ところで、ワークショップって
何ですか?
おバカな質問ですみません(^^ゞ
返信する
ワークショップ (たぞえ)
2009-09-23 22:59:41
<シマリスさん

CMは、そうなんです、関東ローカルで、福岡の実家ではうつらない・・・おばあさんたち(うちの親)には録画ビデオを送るつもりです。

ワークショップって体験講座、みたいなものですかね。今回は絵本の読み方のコツをみなさんにご紹介しつつ実際に読み聞かせもする、講座なんですよ。赤ちゃんが大勢来るので楽しみです☆
返信する
CM (バッハHr.)
2009-09-26 11:40:25
見ましたよぉ~(^-^)/
返信する
ほんのちょこっとで☆ (たぞえ)
2009-09-26 14:31:27
<バッハHr.さん

ははは・・・お恥ずかしい。

夫は息子より私が映っていたので
不満げでした(笑)

ほんと、録画して止めながら見ないとわからないぐらいあっというまでしたね。

でも、十分です。
実家によいお土産ができました☆


返信する

コメントを投稿