タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

インパクトその03

2009-04-30 20:47:38 | ゲーム

Image20090417230252


結局、例の謎の女がバイストンウェルに飛んだ連中を間違って連れて来てくれたおかげで再会できました、と。そういえば、ダンバインからはマーベルも来たねぇ、声は土井美加だしナイスImage20090417230641

お姫様の乗る戦艦、エルシャンクは燃料切れを起こしかけている。燃料は特別なもので連邦が用意してくれたのだが、それを受け取るために宇宙科学研究所へと出向かないといけない。ところで、ファミリー劇場で飛影始まるんだよね

Image20090423155728

え~と・・・まぁその~あんまりにも辛いんで・・資金のところ見て

Image20090423220000

無茶を言う神宮寺。エルシャンクと共に、コロニー落としを止めるために出発するライディーンだった

Image20090423222926

それを止めにやって来た連中を片っ端から処分する。なんか良い人っぽかったけどこのオッサンも・・成仏せいよ(まあ、声の演技が下手だったし良いか)

Image20090423223430

ロケット打ち上げを邪魔しに現れた敵の女パイロットを・・・すげー・・この視線で裏切らせたのであった

Image20090423223604

一方、地底の一角ではガルーダがクビを宣告されていた。必死に食い下がるミーアだが・・

Image20090423223810

原作とは違って出撃前に自分がロボットだと分かってしまうガルーダであった・・子供のとき、このシーンはショックを受けたなぁ・・アニメが好きになったのはハッキリ言うとこの衝撃のせいだった

Image20090423224039

地上ではなかなかジャブロー突入が進まない。今度はロシアに現れた謎の敵を攻撃する任務が・・対空兵器なので地上を這って攻撃しないといけないのだが・・空中を飛べるやつでも地上に降りれば良いではないか

Image20090423231256

ギャンドラーも登場してお邪魔

Image20090423231705

そして当然ロム兄さんもやってきて助っ人

Image20090423231744

う~ん、CGで顔まで表現すると気持ち悪いな

Image20090423233425

そうしてるうちにようやくゲッターロボGが使用可能になった、が、受け取りと敵からの防御のために研究所へと戻らないといけない

Image20090423233609

この非常時に部屋で一戦構えていて集合に遅刻した二人・・・銃殺だ!

Image20090424000138


ご褒美のゲッターGをもらうために頑張って百鬼帝国を追い返せImage20090424003705


そこにまた謎の敵が・・こいつらI・フィールド持ってるやつがいるから嫌なのだ


Image20090424004147

さて、次は・・と、いよいよガルーダが最後の戦いを挑んできた。ま、殺しました

Image20090424012111

エルシャンクを追うイルボラはどうやらメガノイドの助けを借りて計略を練っていたようだが・・・もちろん撃破

Image20090424100849

一方、宇宙ではコロニー落としが進行中、なんやかんやで妨害があってなかなか止められない様子

Image20090424100906

そして地上では・・うお、工業都市を載せた島がそのまま突撃してきた!百鬼帝国の突撃だ!

Image20090424101007

そしてここで熱い展開! おとなしそうな顔をしていて百鬼帝国の要塞へとガンドールごと突入するという過激な作戦を決定する葉月司令! こ、これは・・BGMの変化やそれまでの演出もあいまって燃えたよ!

Image20090424103546

百鬼のの要塞へと突入したガンドール隊、そこへ宇宙から助っ人のダンガイオー! 全機フル改造をしてるのにタイムリミットぎりぎり、助かった・・

Image20090424105345

と言う訳で百鬼も滅びたのであった・・

Image20090424105518

宇宙ではどうやらコロニー落としをなんとか防いだ模様

Image20090424105914

さて、ナデシコは地球の川崎市でドック入りをしていたが、民間人のアキト君は艦を降ろされてしまう。が・・通常、ボゾンジャンプをした生体は生きていられないのに今回ナデシコが無事に切り抜けたという事で、それが実は・・・アキトの影響なのではないか、と。

Image20090424232155

その川崎にギル登場

Image20090424233156

木星トカゲの自爆攻撃から街を守るためにアキトと万丈のダイターンはボゾンジャンプ!アキトは良いとして万丈はやばいのでは・・・

Image20090424234638


心配していたが、アキトは月へと飛んでいたのであった・・顔グラフィックが・・気持ち悪い


Image20090424234923

宇宙では謎の植物惑星が出現(と言うか、前からあったがどんどん巨大になっていった)、地球へと向かっているというので宇宙部隊でコロニーレーザを使って撃破を試みるという・・う~ん、平和利用

Image20090425000754


で、ようやくジャブローへと突入するわけだが・・四方を別々の軍隊が囲んでいる状態で、とりあえず後顧の憂いを絶つために全部やっつけないといけない、と。あ、ヤザンか・・


 


続く



最新の画像もっと見る