タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

スーパーヒーロー作戦18

2010-03-14 00:21:57 | ゲーム

DSCF1111


さて、ドモンを迎えにきたらメタルダーが倒れているではないか・・もしや・・遅かったか・・
と思ったら東方不敗の動きをプログラムしてオーバーヒートしていたとか・・人騒がせな




DSCF1112




DSCF1113


けど、結果的にはバディムの軍団が現れたのでちょうど良かったか・・ワルダーか・・原作では悲しいロボットやったのう




DSCF1114


DSCF1115


なんとかワルダーを退けたがビジンダーことマリが行く手を阻む。
胸に仕掛けられた小型水爆の行方にドキドキだがメタルダーは透視光線であっさり看破。例の脱がせシーンの再現はありませんでした


DSCF1117




DSCF1118


その頃頂上ではドモンが難敵と交戦中、威勢よく受けて立ったは良いけどたちまち劣勢に・・そこでシュバルツからのアドバイス
「明鏡止水の境地」を会得、一気に逆転するのだった


DSCF1119


境地を極めていきなり人間が出来てきたドモンにちくり




DSCF1121


その頃、ガンダムWチームはコロニー(今は過去の世界なんだけどちょうどコロニーが建設され始めた頃なので存在している)
を盾に取られて降伏していた。こいつらだけなら放っておいても良いのだけど(思い入れもないし)、
ギャバンやら元TDFのメンバーがバディムに捕らえられているということで奪回しなくては・・
隊長代理となったSRXのライが考案したのは陽動作戦・・




DSCF1123


TDFの外に連中をおびき出す役を買って出るライ。そして(生身で?)バルスキーに一騎打ちを申し込むことで時間稼ぎ・・
それは無理がある!


DSCF1125


つかまってる連中を解放


DSCF1126


そんな中、ワルダーは意中のロボットビジンダーにラブレター・・・(?)。良いなぁ・・




DSCF1127


けど、ビジンダーはどっちかって言うとゼロワンが・・・切ないのう・・。まあ、いろいろとあったけどビジンダーも仲間に。
戦力外だけどな




DSCF1128


解放作戦の中、元TDFの幹部であった桐原が実はゴッドネロス本人であることが(プレイヤーはすでに知ってることだけど)判明。
どうりで情報がダダ漏れだったわけだ




DSCF1130


そしてなんだかんだで仲間になったネロスの殺し屋トップガンダーからゴッドネロスの正体が明かされる・・。なるほど、
メタルダーを作った博士の助手だったという村木が姿を変えて生き延びた姿だったのか・・




DSCF1131


更に、あの鎧騎士、クールギンがゴッドネロスの影武者であることが発覚。と言うか、
クローンなのでもう一人の本人とでも言える存在らしい


DSCF1132


いよいよ最終決戦に向けて一気に攻め込む作戦だが・・チームを5つに分けるって・・まさかスパロボ名物のルート分岐なのか!?


いや、違う・・5つのチームで全ての流れを自分で体験しないといけないらしい・・けど、それは逆に困る・・
WガンダムとかGガンダムとか気に入らん奴は全然鍛えてないのだ・・困ったな


続く




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿