タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

スーパーヒーロー作戦19

2010-03-14 00:45:01 | ゲーム

DSCF1133


5つのチームのうち、宇宙人対策としてはウルトラ兄弟が選ばれた。そんな矢先、
タロウとエースからウルトラサインで助っ人にやってきたと言う・・うおお、神とも呼べるウルトラマンが勢ぞろいではないか・・




DSCF1134


と思ったら罠だったー!




DSCF1135


捕まってカラータイマーを奪われるウルトラマンたち。ああ・・




DSCF1136


で、今度は本物。すでに地球にやってきていたタロウとエースが兄弟のピンチを感知(あ、韻踏んでる)。
なんで到着前に一言サインを送っておかなかったのだ・・


DSCF1138


とりあえずカラータイマーを取り戻さないといけないのだが、タロウとエースでは異次元への扉を開くだけで精一杯、
後は誰かに頼まないと・・。ちょうどバディムの不思議空間へと潜入予定だったギャバンたちに引き受けてもらう




DSCF1139


一緒に行くはずだったズバットが居なかったが、しょうがないので抜きで出発。が、なぜかすでに不思議空間へと潜入していたズバット・・
一体何者なんだ?


DSCF1140


あ~シャイダーってこういう攻撃あったね、そういえば!そんだけ




DSCF1142


いよいよカラータイマーを取り戻すわけだが、ここで敵の説得作戦。
宇宙刑事たちの親組織が実は宇宙人犯罪者を地球に閉じ込めちゃおうとしてるということを吹き込まれるんだけど・・まあ、
どうせ退治すればええやん・・となるからなぁ・・撃破!




DSCF1144


そしてついに不思議空間の主、クビライを残すのみ・・ネロスに応援を命じていたのにやってきたクールギンに散々言われるクビライ。
更に孫のポーはユーゼスと共に去るのであった




DSCF1146


で、クビライを退治。その前に去っていたユーゼスの声・・ギャバンには聞き覚えがあった・・まあ、同僚でしたからな


DSCF1147




DSCF1148




DSCF1149


カラータイマーを取り戻したタロウとエースはそれぞれテンペラー星人とエースキラーと戦いつつ、ついに兄弟たちを復活させる。しかし、
この「スペースQ」って技のネーミングはカッコいいね!




DSCF1150


ETFの首魁、メフィラス星人だったが相棒のヤプールはユーゼスと共に去り、滅ぶのであった




DSCF1151


つっても、テンペラー星人との連携攻撃でえらく苦戦した・・見よ、最後はセブンだけが残ってなんとか倒したという状態・・
セブンは脅威の防御力だからねぇ(装備は全て防御系)


ま、これで残すは・・・GガンダムとWガンダムと主人公か・・


続く




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿