タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

OG外伝07

2009-09-07 23:05:17 | ゲーム

Image20090831233802


出た・・こいつがあらゆる次元に災厄の種を撒き散らす、ダークブレイン(笑)だ。


Image20090831233846


ダークブレインから語れる裏話・・デュミナスは戦士ロアを見つけ出して殺すことが使命だったのだ。しかも、名前が本当は「デュナミス」だったなんて・・名前まで忘れるとは・・そこまでいかれたヤツに引っ掻き回されていたとは・・こっちがショックだ


Image20090831234123


ダークブレインの本質についてギリアムは思う・・それではまるで・・? α3に繋がる話かも知れないね。つまり、よくある設定と言うわけだが


Image20090831234203


そしてここでタイトル。ザ・グレイトバトル・・・調べて分かったんだけど、そういうバンプレストのゲームタイトルがあって、そこでの登場人物がロアとかダークブレインなんだね(違ったかな?)。そういうのが分かった後だとナイスなタイトルだと思うけど。


Image20090831234251


デュミナス(主人公たちは変わらずこう呼ぶ)の子供たちの中で、唯一人間との交流に成功したデスピニスは仲間に


Image20090901001602


いよいよラストバトルなんだから、目一杯やったろう! 


Image20090901001623


おお・・


Image20090901001626


これこそが・・・


Image20090901001632


噂の合体技! まあα3でも散々使ったから今更珍しくないけど。そういうわけで、不自然なくらいにパワーアップしていたうちの連中をもってしても、異様な手ごわさのダークブレインも・・


Image20090901001901


ついに・・・いやあ、大変だったよ・・・と・・・? え? ここから最終形態へ変化? そりゃねーぞ! 辛い~


Image20090901001926


変化をみてシュウのつぶやき・・あれも・・か・・スパロボEXを思い出すなぁ


Image20090901004115


けどしょうがないので疲れ切ったキャラクターにムチ打って


Image20090901004456


攻撃再開!


Image20090901004547


ようやく滅ぼした・・


Image20090901004601


DBはある意味意識の集合体なので、こういう関西弁キャラも混じってます。いや、しかしこれでようやく終わったか・・大変だったなぁ・・。と思ったら・・あれ?なんでEDじゃなくてインターミッション画面になってるの?


そして・・・


 


なんで・・・


 


・・・


 


 


Image20090901004712


このタイトル・・・「外伝」「最終話」「ラグナロク」・・・・ラグナロク・・・? まさか・・・あのお方が・・?


 


続く・・



最新の画像もっと見る