タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第63話 終わりの始まり #3349

2007-07-29 00:40:16 | ゲーム



気を使って銀河の果てへと偵察を買って出るブリタイ、まあ、そのうち会うだろう。そしてこちらの(文字通り)ブレインとしてエキセドルがマイクローン化されて送り込まれてきた。これって正確な劇場版だったらきっと無理だったね(もっとドロドロです)


 


 


 


 


 







圧倒的な打撃力を誇る巨人(ゼントラン&メルトラン)達と闘争を繰り返してきたエアロゲイター。だが、それには秘密があったのだ・・・超兵器「ズフィルード」。敵の能力・兵装をコピーしてより強力な姿に進化すると言う・・・まあ、ちょっとありがちな兵器なのだ! 


今回はさらにスーパーロボット連合の情報も取り入れられているから厄介だ・・だが、甘いぜ! こちらの最強部隊「ガッツ三兄弟」はいずれも一件非力なマシン、だがその超高機動力によってどのような攻撃もかわすことが出来る!これがこちらの本当の切り札なのだ!


 


 


 


 


 


 



立場上、相当な裏事情にまで通じている万丈の目下の心配事はNERVとゼーレ。両方とも厄介な預言書(?)「死海文書」の内容に沿って破滅を逃れようとしているわけだが、その逃れ方が、どうやら他人から見るとそれこそ破滅である・・と受け取れるものなんだろうな、きっと。


まあ、今回は終盤への幕開けって事で、なんと戦闘マップは現れませんでした! 会話のみ!


早く改造したマクロスの主砲をぶっ放したいよ!


 


続く・・・・


 


さて、いよいよゼーレが動きだした! 劇場版の悲惨さを再現しないためにも気合を入れよう!


次回、SRWα 第64話 「Air」! 



最新の画像もっと見る