タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第54話C 思い出を未来へ #3326

2007-07-22 23:09:27 | ゲーム


さて、オーラシップごと宇宙へと打ち上げるという大気圏離脱を行う予定のC部隊は打ち上げ基地のある沖縄へとやってまいりました。沖縄と言えばオキジョ(沖縄女子宇宙なんとかって高校)があるんで、ここでノリコとカズミは卒業式に出たいんだ、と。そう言えば俺も高校の卒業式出てないなぁ・・リアルで


 


 


 


 



じゃ、ってんで女性陣は男性陣に内緒で沖縄の海を堪能するために海岸へ・・そう、近いうちに地球が滅びるかも知れないからね・・。ちなみに子供向けのゲーム(?)なんで水着シーンは出ません


 


 


 


 


 



その頃、俺は抜け駆け。カーラを連れて沖縄の海を眺めながらムードたっぷりに・・紅茶の話!? まあ、こういうちょっと天然なところがカワイイでしょ。しかしまあ、カーラのつまんなさそうな顔・・・やっぱりイングラムのことが・・・?


 


 


 


 


 



その頃卒業式を終えたノリコは旧友のキミコに出会っていた! ウラシマ効果によりノリコが数ヶ月過ごした宇宙に比べて地上ではすでに10年近い歳月が・・・エクセリオンとマクロスが地球を脱出するための船だと知ったキミコは娘の席をなんとか確保して欲しいと・・。


と言っても、どうせ人類に逃げ場なし! エクセリオンもマクロスも戦ってんだ未来を切り開くために! 


原作ではこの後のガンバスター発進も含めて第5話は異様な盛り上がり、宇宙へ飛び立つバスターマシンを見上げてキミコのつぶやくセリフは泣けるんだよなぁ・・


 


 


 


 


 



と、そこへゴーゴンが出現、地下へと戻る腹いせに戦闘獣や量産型グレートを引き連れて最後の嫌がらせにやって来た!


 


 


 


 


 



戦闘獣がやられた後、ゴーゴンは切り札、「ギルギルガン」を呼び出した! どうやら宇宙怪獣を捕獲して戦闘用に調整したものだという・・・なんと言うことを・・・しかもそれを提供したのはだれあろう、イングラム! 


 


 


 


 


 


 



しかも! ギルギルガンの中には中性子爆弾が! ロボット内部は大丈夫だろうけど、沖縄は・・キミコやタカミも絶対に助からない! 爆発まで3分間、どうする!


 


と、そこへロボット軍団C部隊が勢ぞろい! 海で遊んでいたが間に合ったか! 一気に叩き潰せ!


 


 


 


 




だが、ギルギルガンはまさかのメカギルギルガンへと変貌、敵の波状攻撃とギルギルガンの撃破にエネルギーも精神力も使い果たしていたロボット軍団にはあと1分間でメカギルギルガンを倒すことは出来そうにない・・・


しかし絶対に! それだけはさせない!という俺の思いがとうとうサイコドライバーとしての真の力を呼び起こした!


 


 


 


 


 


 


 



サイコドライバーとしての覚醒により、なぜか周囲のスーパーロボットのエネルギーとパイロットの気力が全開に! これがサイコドライバーの力か・・


 


 


 


 


 



事の次第を見つめる黒い機体・・イングラムはこの時を待っていたのか・・・しかし「片鱗」とは・・俺には一体どれほどの力があるというのだろうか


 


 


 


 


 



なんとか一件落着したロボット軍団、ノリコの元へキミコからのメッセージが・・・。


俺らが未来を作ったるから安心して待っとれよ!


 


続く・・・


 


さて、その頃A部隊は・・・?


次回、SRWα 第55話A 「王女リリーナ」! 



最新の画像もっと見る