タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第24話 大地の守護神 #2969

2007-03-27 00:15:55 | ゲーム

 なんかあんまり夜がないので使えねーガンダムDXを新たに得て(それと、なんか今回はジャミルの何かが発動したのか、GXにビットがついてしまった・・前回は付かなかったのに? 熟練度の問題かなぁ?)。


 


で、一路イノセントの本拠地、Xポイントを目指して(←思い出した)移動を続けるロボット軍団。


 



ここで猿丸博士を始めとした数人が土壌の調査のために部隊を離れることに・・


 


 


 



時を同じくして鉄也が恐竜帝国とミケーネを追って(←多分そうだったと思う)ロボット軍団から離れるという・・・


 


 


 


 



まあ、単純熱血馬鹿(いい意味で)の甲児君と一緒にいるのは彼の実のお父さんである兜剣造博士を育ての親として慕っている鉄也からしてみたら耐えられなかったわけですなぁ(原作どおり)。で、けなげにもジュンはそんな鉄也についてくるのであった・・あ、画面は(こないだ援護用にマジンガーZに乗せていたのでZが付いてきている)。


 


 


 


 


 



一応ダンクーガも心配してついてきてくれたんだけど、当然使えないのでジュンと一緒に観戦モード。はっきり言って装甲強化で更に追加パーツを2つとも超合金Zにしてるのでほとんどの攻撃が10しかダメージにならないのだった、無敵!


 


 


 


 


 



ダンテも倒してロボット軍団の援護もやってきたので敵戦闘獣は殲滅できたのだが・・・


 


 


 


 


 



なんか苦みばしった男前登場! しかしこのロボットのデザインは・・・・小学生が考えたロボットか? 頭にドリルって・・・


 


 


 


 


 



前のプレイの時には残っていた敵を破壊しつくしてくれたんだけど、今回はグレートと援軍で敵がいなかったわけ。そしたら・・・今度はこっちに向かってきた! よし、「ひらめき」&反撃のみ攻撃! で殲滅。危なかった~・・・ところでメイガスの剣とは?


 


 


 


 


 



あれ、このマシンは以前恐竜帝国の環境改悪マシンで変貌してしまった大地を一瞬で元通りにもどしてしまった例のマシン。とうとう接触してきたか・・・。さっきのゼンガーってのは何しろテリトリーを侵す者は見境なく破壊するガーディアンだったというわけ。この美少年、イーグレットに引き連れられて、「メイガス」に謁見するのであった。


 


 


 


 


 



実はリョウもゲッターチームから浮いてしまっていた。しゃべりたくてもしゃべれないディアナの件でハヤトやベンケイから突き上げを食らっているのだ。う~・・・別にしゃべってもいいんじゃないの? こういうところ、同じ熱血でも甲児君と違っていいこちゃんなんで面白みがないなぁ~。


 


 


 


次回予告


ハルオ:では、次週の作品を、ご紹介します


ナレーター:スーパーロボット大戦α外伝第25話 「もう会えない気がして」


       ドームへと足を踏み入れたロンド・ベル一行を迎える女主人、メイガス。彼女の口から語られるのは地球滅亡の歴史と恐竜帝国の野望・・。その頃、ドームの外で待つガロードはティファから意外な別れを切り出されるのであった・・・


 


ハルオ:いやぁ、ゲームって本ッ当にいいものですね! では、また、来週、お会いしましょう!


 


 


 


(今回は水曜ロードショーのパロディでした・・・うろおぼえだけど)


 



最新の画像もっと見る