タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第61話 運命の矢 #3341

2007-07-27 22:00:51 | ゲーム


 何度目かの合流が完了、お互いの状況を交換する二人。どっちも渋いねぇ


 


 


 



ふうむ・・サイバスターと念動力、それにそもそもスーパーロボットの超エネルギーが欲しいみたいだしねぇ・・・まさか偶然を装って集められているという考えも間違ってないのか・・


 


 


 


 


 



得体の知れないNERVは味方とは言えちょっと気味が悪い存在・・・。内側から崩されたんではたまったものではないからなぁ


 


 


 


 


 



迫るゼントラーディ軍との決戦を感じてミンメイのことが心配でならない輝。純粋に輝を心配するミサに対してもとんがりまくる姿はいただけないなぁ


 


 


 


 



用事で地上へ下りるフォッカーに変わって隊長を任されたのは・・イサムだった。本当は輝を選びたかったところだがミンメイの事で使い物にならないからな


 


 


 


 


 





共闘することになったシュウに対してマサキなりのケジメ・・。だがシュウ口からは意外な事実が・・サイバスターの真の力の一端を担うラプラスコンピュータ・・・それを必要としているのがユーゼスなのだ


 


 


 


 


 


 




決戦の覚悟を決めて出撃するロボット軍団、だが・・・出現したゼントラーディ軍から発信されるこのメロディーは・・?


 


 


 


 



敵対するメルトランディーの軍団は混乱して潰走し、ゼントランディーの旗艦から・・。


いや、それよりもこの歌声はミンメイでは・・・


 


 


 



司令のボドルザーは捕らえたミンメイに古代の遺物であるミーゾーン(メロディ)を歌わせたのだった。つまり、ミンメイは生きている!


そして・・・


 


 


 


 


 



ゼントランディーからもたらされたまさかの和平交渉・・・う~む・・・


 


 


 


 


 




ゼントラーディからもたらされた情報で随分と輪郭がはっきりしてきた。まあ、あんまり似ているんでおかしいとは思ったが、エアロゲイター=バルマー星人も元をたどればプロトカルチャーと呼ばれる古代種族から派生(もしくは作り出されたのか?)したものだったわけだ。50万年前って事は教科書は人類の発生時期を間違ってる事になるが・・


 


 


 


 


 



ここでグローバル艦長がうまい事言った! う~ん、マクロスOPの歌詞から持ってくるとはニクいよ


 


 


 


 


 




蟹江栄司さんの声を思い出すナァ・・ブリタイの「冗談」が炸裂、驚きを隠せないエキセドル。


 


 


 


 


 



なるほど・・しかし・・って事はカヲル君って・・使徒って本当に何者だったのだろう? それとシンジ君がもらったプレートには何が?(わざとらしいか・・)


 


 


 


 





ここでエクセリオン副長のイキな計らいでミンメイの前に輝がドラマティックに登場! しかし今回のミンメイのグラフィックはひどいなぁ・・・それとも意図的にミサを魅力的にしているのだろうか? ところで、今までの選択肢でいかにもミンメイとミサの二択になりそうな雰囲気だったのだけどすでに結果は出ているのだろうか?


 


 


 


 


 



そしてそれに応えて輝もうまいこと言った! こいつ、絶対にずっと考えていたに違いない


 


まあ、そんな事でいよいよゼントランディー・メルトランディーの一件に決着をつけないといけない時が来たようだな。ただ、ゼントランディーとは和平しているとは言え、あまりにも人類とは異質・・どうなりますやら


次回、SRWα 第62話 「愛・おぼえてますか」! もう~♪一人~ぼっちじゃ~ない~♪ 



最新の画像もっと見る