タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

真女神転生3:13

2010-06-16 20:47:49 | ゲーム

Image20100613194743

とりあえずアサクサに戻ったのだが・・ああ・・ヒジリの様子がおかしい。どうやらアマラの魅力に取り付かれた様子だ・・すべてって・・んなわけないだろう

Image20100613194806

ヒジリはアマラを通じていろんなものが見れるらしい・・忘れられた神殿?

Image20100613194810

マネカタの本拠地、ミフナシロか・・あいつらもこないだはフトミミが危ない思想をぶちまけていたからなぁ

Image20100613194829 Image20100613194852

だが、アマラを支配した気になっていたヒジリは同じくアマラ支配をもくろむイサムに連れ去られてしまう。調子に乗ってるからだよ・・とりあえず追いかけるか・・・

Image20100613195000

イサムはヒジリをさらうことで俺を助けてくれているという。え・・まさかヒジリ・・

Image20100613195012

とにかくここはイサムの言うとおりに動くしかない。興味もあるしな・・忘れられたアマラ神殿とやらに! けど、この東京がボルテクスになる前からあったということなのか?

Image20100613195403 Image20100613195439

アマラ神殿は超整然とした美しい、死の、神殿だった。一体何がまつられていたのやら・・

Image20100613195459

イサムの目的はこの神殿地下に眠る膨大なマガツヒ・・しかし、そのマガツヒが呼び寄せた異界の神によってマガツヒに手を出すことが出来ない。その神々を排除することが出来たらヒジリに会わせてくれるというのだが・・まあ、実はそこまでするギリもないんだけどなぁ・・

Image20100613201950

Image20100613203925

Image20100613210230

ま、どれもなかなか強かったよ・・・けど、ギリメカラほどじゃねぇ・・撃破撃破♪

Image20100613210716

Image20100613210920

Image20100613210930

Image20100613211017

大量のマガツヒをイケニエの身体に溜め込み、異界の神を召還するアイテムとする・・これがイサムがヒジリからパクった方法だった。ヒジリはもともとイサムか俺をそのいけにえにするつもりだったとイサムは言うのだが・・俺って悪魔じゃない?なんか無理っぽいんだけど。ヒジリもあきらめムードではあるけど一応、言葉を濁しているしな。

Image20100613211109

いつの間にか同志扱いされてるんだけど、ヒジリを叩き落すなんて出来ないって・・と言うか、助けるって選択枝はないのか?

Image20100613211129

Image20100613211208

Image20100613211213

そうしてイサムは存在さえ忘れられるほどの絶対孤独の名前も知られぬ神を召還した。イサムのつけた名前は「ノア」。お前、それほど一人になりたかったのか・・けど、それってヒカワの静寂と結構近いんじゃないの? イサムはノアと合体してこの場を去った・・

Image20100613211341

Image20100613212054

ノア召還を観察していたヨスガの天使偵察部隊・・いきなり喧嘩をふっかけるってわけでもないけど、それとなくヨスガへ入ることを強要されてる雰囲気。けど、俺は俺だ、俺で決めるよ。あれ・・なんかアラディア神っぽい考えか? とりあえずアサクサに向かわなければ・・チアキがマネカタを・・

続く


最新の画像もっと見る