タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

NWN29 #1936

2006-04-04 22:02:28 | ゲーム


カルトの足取りを追うのが目的なのだが、まったくと言って良いほど手がかりがない。ここポートラストの周辺をしらみつぶしにするしかないのか・・・


 



遺跡を後にした我々は旅人から情報を得るために近隣でもっとも名の売れた 「グリーン・グリフォン・イン」を訪れた


 



そこでは折りしも 「富と栄光」を得るために冒険者が命をかけるという競技会が行われるところだった。


 


 



謎の男ソロモン・・・妙に絡んでくるのは、ネヴァーウィンターの英雄であるオレを慕っての事なのか・・・? 


 


 


 




ダンジョンに挑む連中は思ったよりも多いようだ。数々のワナとモンスターが待ち構える人工の迷宮か・・・天然もので腹いっぱいのオレは出来れば遠慮しておきたいところ


 



宿屋でミノタウロスの噂を聞いた。ミノと言えば、刑務所から脱走した中に一匹いるんだったな。まさか・・・


 


 



二階の奥に・・いた! ひときわ大きなミノタウロス、お尋ねモノのゾール! 問答無用で襲い掛かってくるとは・・・そりゃ好都合、狩らせてもらおう


 



追い詰められて会話を求めてくるゾール


 



結局、ただただ強くなる事を願ったゾールはイェスガー達に利用されただけだったというのが真相のようだ・・・が、こいつの戦闘力は危険だ、放っておくわけにはいかない迷わず成仏・・・・


さて、残る脱獄囚は3名・・・カルトに何らかの関わりがあるのだろうか・・・


 


                    続く・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿