タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

第50話A 小バームの大攻防戦 #3590

2007-10-09 00:16:10 | ゲーム


いよいよバーム星人・・まあ、オルバン大元帥と決着だ! ところでリヒテルは牢屋につながれてます


 


 


 


 


 


 




小バーム内でのゴタゴタでリヒテルは獄につながれ、エリカはオルバンの花嫁に・・・IIRにそれを伝えた兵士は死んだ。そう、この兵士は以前三輪長官からの銃撃をカズヤに救われた兵士だった、その恩返しに重態のカラダを引きずって報せにやって来たのだ、泣かせるなあ・・


 


 


 


 


 


 


 



オルバンの全バーム星人への裏切りに誇り高い将軍バルバスはIIRへの共闘を申し出るのであった


 


 


 


 


 



しかし、小バームには鉄壁の防御バリアーが張られ、どうしても突入することが出来ない! そこで天才が考え出した方法とは・・ロボットをエネルギー状態に変化させバリアーをかいくぐる・・・めっちゃ危険そうだけど


 


 


 


 


 


 



よし、大成功! 原作でもここは見ごたえあったよなぁ


 


 


 


 


 







んでまあ、こういう感じで原作の再現っぽいのがあって、とうとうオルバスを追い詰めるIIRたち、ちなみにバルバスは飯塚さんの演技もあって泣けたナァ・・


 


 


 


 


 


 




とうとう姿を現してIIRに協力してくれるハイネル! しかし、以前偽者として現れたときにはてっきりロボットだから顔色が悪いのかと思っていたら本物も顔色が悪かった・・・


 


 


 


 


 



ま、とにかくボス戦ではこいつを見ないと落ち着かない、ガイキング!


 


 


 


 


 


 



リヒテルも参戦、市川治の声がクールに熱い!


 


 


 


 


 


 



まずこのコスい野郎を撃破!


 


 


 


 


 


 




身の程知らずの小心エロオヤジを撃破!


これでいよいよバーム星人との間の障害は取り除かれたか・・と思ったら! 


 


 


 


 


 




黒幕、暗黒ホラー軍団登場! オルバンもこいつらの手ごまに過ぎなかった、畳み掛けるようだがこいつらともここで決着付けたるか!


と、その前に一旦体勢を立て直すために撤退!


 


続く・・・


 


次回、第51話A 「暗黒の支配者」!


 



最新の画像もっと見る