タワシェンのゲーム日記

タワシェンの続・本番日記の姉妹サイトです

NWN23 #1621

2005-12-13 22:16:11 | ゲーム


ここポートラストにはロード・ナッシャーの命令によって兵士・傭兵達の中でもよりぬきのつわもの達が集められていると言う。傭兵たちか・・本来ならばトミーもここにやって来るべき男だったのに・・




傭兵達の中に愛しのシャルィンちゃんを発見。しかし、トミを冒険中に失ってしまったためか他人と組んで危険に飛び込むのが怖い・・シャルウィンちゃんには危ない探索は控えてもらって・・危険な目に会うのはボクだけで十分だ・・





カルトの探索だけでも手一杯だと言うのに近くの監獄から札付きの悪党ドモが脱獄したという・・。街としてこの脱獄犯たちの逮捕(もしくは処分)も平行して欲しい意向だという・・参ったな・・




厄介な仕事を押し付けられて、少しでも情報を得ようと砦内部をうろついていて驚くべき人物に出会った。まさか! アニメイテッドアーマーに殺されたと思っていたトミ・アンダーギャロウズ! 死の瞬間にティール神の力でテレポートが行われて一命を取り留めていたという! 道理で死体がないと思った! よーし、これで100人力! カルトなんかぶっちめてしまおうか!





世話役のアーリン・ゲンドから現在知りうる限りの情報を教えてもらう。大した情報は無いが、東と南にある森はそれぞれ調べてみる必要がありそうだ・・





街の出口近くにいた農家の若者がこちらを見つけるや駆け寄ってきた。オーガにさらわれた母親を奪還するための方法を探してくるように父親に言われたという・・つまり我々に母親を取り戻して欲しいと言うわけか・・詳しい話は父親に聞いて欲しいと言う・・本当にガキの使いだな・・





父親から話を聞く。オーガたちはこの先の丘の地下に広がる洞窟をねぐらにして相当な勢力を持っていると言う。気持ちは分かるがオーガどもにさらわれたのならとっくに腹の中だと思われるが・・そういう場所では脱獄犯やカルト関係者が一緒にいる可能性は低いが・・気の毒だ、引き受けるとするか・・



いよいよ野外での冒険に出発だ!!


つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿