見出し画像

雑感録

僕のギターの危険な復活(再)

一度は天に召されたギターだけど、
買いなおすには金がないし(買いなおすほど弾かんやろ!)、
ちょっとしたときにないと不便やし(“ちょっとしたとき”は来るのか?)、
ダメもとで自力で修理してみることにした。

折れたヘッド(写真左)の断面の極端な凸凹を削って強力接着剤で接着。
断面のもっとも噛み合った部分にドリルで穴を開け、2本のボルトで補強。(写真中)
さらにテープでグルグル巻きに。

いちお外見的にはくっついたが、弦のテンションがかかったらどうなるか分からない。
8-34の細いセットで恐る恐るチューニングを合わせてみたが、なんとか大丈夫そう。(写真右)
ジャカジャカ鳴らしてみたが、特にびびったりもしない。

ふっふっふっふ…。ダテに工学部は出ていないぜ(って、やったことは中学1年生の『技術』のレベルやろ)。
と思ったら、ネックに達する別のひび割れを発見!
ん~、もうテープでグルグル巻きにしちゃったもん。
こんなんで、いつまでもつのだろうか…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「できごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事