事故りそうになった・・・

2010年06月21日 | Weblog
先ほどの出来事(PM9:00くらい)ですが、
いつも大きな国道を横切るんですが、
夜になると50回に1回くらいは普通に信号無視して通る車がいるんですよ。

で、先ほども微妙に嫌な予感がしたので、
青になる前からライトを出していて、右左と確認しながら進み始めたんですよ。

で、あまりアクセル踏まないで行くと・・・


普通に左から白のファンカーゴが・・・


慌ててブレーキ踏んだけど、
何気ない顔して横切って行ったおやじ・・
(顔もはっきり分かる距離)

一瞬ライトあげて追いかけてやろうかと思ったけど、
そういう風に激昂するとこちらが事故りそうなので心を落ち着けたけど。



なんだろう、
田舎だからか?
関西だから?
両方?

すごい信号無視多いんだよね、ここらへん。
落ち着かせるために自分に言い聞かせたのは

「関西ではよくあること。。関西ではよくあること。。。」



赤:とりあえず止まれ
黄:とりあえず止まれ
青:注意して進め

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2010-06-21 23:37:44
私も「自分が落ち着いて、気をつけて」ってことよくあるよー。
びっくり運転、あるよね…。
お互い気をつけよう。
返信する
Unknown (tatsushi)
2010-06-22 06:29:07
夜遅くなると本当に危険だよ。
本当に自分が落ち着くのが重要だよね。

時々、ボンドカーみたいにミサイル発射したくなるよ
返信する

コメントを投稿