Android カーナビ

2011年01月20日 | Weblog
我が家の車、カーナビが壊れて1ヶ月以上放置しています。
たぶん温かくなると機嫌を直すんだろうけど。


さて、
今日は車で、試しにAndroid端末をくくりつけて、
カーナビにして走ってみました。
結果として、喋らないけど、これでもいける事がわかった。
けど、せめて7インチないときつい。
運転しながら見るのは怖すぎる。

あらかじめ地図情報を覚えこませて、キャッシュデータで走らせたけど、
WiFiルータを持っていけば十分ですね。
ただ、地図情報が自動的に中心に来てくれないのは辛い。


というか、
さっさとカーナビ直したいんだけど、
なんかタイミングが合わない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minakast)
2011-01-23 22:33:05
AndroidのGoogleナビは音声案内あったかと。
車用ナビとして使いやすいかどうかは別ですが
返信する
Unknown (tatsushi)
2011-02-10 11:56:14
Updateしたら音声案内とか、3D表示になりました!

結構使いやすいですよ。
もうこっちでいいや、って思い始めたら、
車の本体のカーナビが復活しやがったw
返信する

コメントを投稿