引っ越し初日

2010年12月04日 | Weblog
本日7:45に駐車場に着き、
近くの7-11に行き、朝ご飯を購入
(コンビニまで歩いて行けるってステキ)

8:30くらいにYさんのところに鍵を取りに行き、初めて新居に入る・・・
風呂の汚さに愕然。
ガスコンロのひどさと、以前の社宅とは雲泥の差ということに、
なんかそんな至れり尽くせりではないなぁ、、と思う初日でした。


とりあえず、
クローゼットが無いので、自分でパイプハンガーを購入。
タンスを畳の上に置くために、MDFの板を沢山購入。
MDFは厚みが足りず、結局のこぎりで切断して、
板を重ねることにするなど、色々と大変な事が盛りだくさん。

妻のタンスがでかすぎて和室に入らないとか、
おかげでソファーを置く場所が無くなるとか、
水道の元栓を開けるのに、錆びてて扉があかないとか、
もうなんというかクタクタ。


とりあえず、寝れさえすればどうにでもなるので、
カーテンかけて、ベッドメイキングして、
ちかくのサイゼリヤでブログを久しぶりにアップ。

空いてきたからPC立ち上げたら、なんか混んできたので、
そろそろ買い物をして帰宅。


なんか京都にいた時は、サイゼリヤでも子供は騒いでても親は無関心。
こちらはやたらきつく子供叱る親が多い。
「(ここはお前の家じゃないし、お前がうるせぇよ)」
と言いたくなるが、
イライラするのは疲れからなので、ぐっと我慢。
明後日から出社して雑用する気力と体力は残っているんだろうか?・・・・

とりあえず、
くたくたです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minakast)
2010-12-07 23:57:28
引越しお疲れ様です
荷物はやはり少ない方がいいんでしょうが
なかなか捨てられないから引越しなんて
もはや考えられない
返信する
Unknown (tatsushi)
2010-12-11 08:40:15
家の荷物もすごいですが、会社の荷物もやばくて、、、そちらをどうにかしようかと。

ソフトウェアが、資産管理のために箱ごと残してあるけど、場所がなくなるととても邪魔に感じてきた。

それ以上に使わないPCパーツが多すぎる
返信する

コメントを投稿