(4pinx2=>6pin)+6pin=>8pin

2010年06月24日 | PCネタ
さて,昨日とうとう放置してたGTX480を刺しました.
で,色々と大変


8pin+6pinの電源が必要なんだけど,HPのZ800には6pinが2本だけ.
このHP,Teslaを同時購入すると6pinx2=>8pinの変換ケーブルがついてくるんだけど,
Teslaを買うつもりは毛頭無し.
で,
手持ちの6pinx2=>8pinが2個余っているのでそれを流用.

4pinx2=>6pinは腐るほど持っているんだけど,
6pinx2=>8pinは貴重だよね.(売ってない)



他にもっといい解決策は無いかなぁ?
電気屋さんでパーツ買ってきて,
変換ケーブル自作したいんだけど,
買いに行く暇無いよなぁ・・・
近所のコーナンで売ってるとうれしいんだけど.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mot)
2010-12-11 22:49:22
これ解決しました?

僕も同じ状況です。

電源キットオプションがある模様です
返信する
Unknown (tatsushi)
2010-12-13 12:42:20
これ、表題のとおり、
HDDの4pinから6pinへ変換させて、
6pinが3個できたので
そのうち2個で
(4pinx2=>6pin)+6pin=>8pin
と8pinを一個作りました。

HDDは1個だけで動かしているのでいいけど、RAIDとかでたくさんHDD積んでいたらアウトですね。

HPZ800のマニュアル読んで、電源ケーブル配線見たけど、上記の方法で電源とるのが一番まともだと思いましたよ。

もしくは他の記事でも買いているように外部電源をACアダプタから拾うという手もあります。
返信する

コメントを投稿