ゼットンの独り言

僕のこの両手は神に祈る為ではなく、人生を這いずり回る為にあるんだ。
モラルハザードによる津波の心配はありません。

衆院よ、私は帰ってきた!!

2005年09月12日 | 政治・経済
歴史的な勝利で泣いてるのかと思いきや

「フランダースの犬」読んで泣くとは余裕だな!!

・・・・・・・・。これ読んで歓喜の涙流してたんか?!
でも、民意なんですよね!!



岡田タソ顔真っ青、テラカワイソス・・・・・・・・・。

岡田は、責任取って潔いと思う。真面目に戦ったからね。その真面目さが命取りになってもだ。
でも、ここまで大敗するなんて、思わなかったYO。


しかし、小選挙区で負けて比例で復活した香具師が、バンザイすんのは如何なものか?!
おまいらは、国民に選ばんれなかったんだぞ!!小選挙区で勝ってこその議員だろ!
おまえの事だよ、犯罪者!!
それともっと腹立たしい事は、圧倒的に負けたくせに投票してくれた国民に謝りもせず、言い訳すらもせず、
小泉を卑怯だの、おかしいだのと愚痴り罵る新党の奴ら。民意はおまいら利権の亡者を、選ばなかったんだよ!!

今更グタグタ言う綿貫やメガネ野郎を見てるとムカついた。そりゃ、あんたら勝てないよ。
造反議員に、利権あっても誠意なし!!

ジミン圧勝の今回の結果が現在の国民の民意であり、イン・ザ・ベストな選択なのだ。
しかし、これで終わりではない。与党に投票した人も野党に投票した人も
今後の彼らの行動をしっかりと見ていく必要がある。
我々に述べ、約束したことに反しない行動をしてるのかどうか厳しく見ていくのが、国民の義務であろう。

我々の代表であり、この国の舵取りを託したものよ、裏切るなよ!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民主党の岡田さんの表情が (Dr.デュランデュラン)
2005-09-12 01:53:46
(^・x・^)ノ☆ おじゃまします。岡田さんの表情がうつろで、「悪いクスリ」でもうってない?って心配な私でした。って『小沢さんが自分で党首やりゃ~、いいのに。』って思いました。いや~、売国の奴に政権を委ねなくてよかったと思ってます。変な利権議員は今後はないってのがわかった選挙でしたね。ゼットンさんの民主党ポスターのバリエーションも大変に効果的だったのでは??( ̄ー ̄)v
返信する
Dr.デュランデュランさん (ゼットン)
2005-09-12 02:22:00
コメントありがとうございます。



民主党だけでなく、ジミンを含め各党を批判してきたつもりです。



まぁ、民主のポスターはバリエーション多かったですが・・・。



でも、この結果は、色んな意味ですごすぎる。いいのか?
返信する
はじめまして (なるもにあ)
2005-09-12 02:55:44
かなり以前からアニメ系でROMさせていただいており、

ぴあ様、neetpf様のところで直接お名前を拝見する

機会もありました。

知人の目があるとかえってコメントしにくい性格なのですが(;

1コメだけ参加させていただきます。



今回の一連の選挙記事、とても勉強&参考になりました。

(各党の主張とその裏側がテキスト含め視覚的に集約されていて秀逸です。

新聞や関連サイト、雑誌より面白くわかりやすかったです)

ありがとうございました。



今回の結果には

「変革するって言ってきたのだから、いい加減変えてくれ!」

という変化を求める国民民意があると思います。

内容よりも、現状にたいするイラつきというか、

アクションそのものの後ろ押しという感じがします。

郵政民営化は「変化」がわかりやすいネタだったのでしょう。



お墨付きを得て走り出す変革の先が、国を亡くす改悪にならないように、

票を入れた国民サイドも、自覚していかなければならないと

思います。



>しかし、小選挙区で負けて比例で復活した香具師が、

>バンザイすんのは如何なものか?!

以下の文章、すべて熱く同意です。
返信する
Unknown (再受験生)
2005-09-12 07:50:17
岡田負けましたね~。

あの激ヤバマニフェストが効いたんですかね。
返信する
コメントありがとう (ゼットン)
2005-09-12 13:13:05
>なるもにあさん

この選択が、未来に過ちだったと言われないように、政権政党にはがんばってほしいものです。どういう形であれ、国民の期待を一身に受けたのだから。



>再受験生さん

負けすぎた感あり。なにかしらブレーキと言うかストッパーがないとヤバイ気がしてきた。
返信する
しかしねー (マチルダベイビー!)
2005-09-12 14:40:43
民主は負けすぎ!あんなに弱いとは思ってませんでした。

そもそもが根っからの野党根性が身体に染みついちゃってるからですよ。戦い方があまりに消極的過ぎでした。

小泉さんのような戦い方こそ、野党が向かうべき方向性なのに・・・。
返信する
マチルダベイビー!さん (ゼットン)
2005-09-12 17:59:28
コメントありがとうございます。



ちょっと負けすぎでしたね。分裂するのかどうかは、知りませんが、若手を党首にして2年後の参院、4年後の衆院選挙に向けてちゃんとした体制を作り直すべきです。まずは、労組をきる事かと思います。



そうすれば、今回の逆のパターンを作り出す事ができるかもしれないかと。
返信する