ゼットンの独り言

僕のこの両手は神に祈る為ではなく、人生を這いずり回る為にあるんだ。
モラルハザードによる津波の心配はありません。

衆院選士ガンガム 脱出

2005年09月09日 | 政治・経済
「い、今、ララァが言った。郵政民営化は、せ、選挙の道具ではないって」
「選挙では強力な武器になる。やむを得んことだ」
「貴様だって衆議院だろうに」           

向きになって「衆院選士ガンガム」シリーズを続けてきたゼットンです。
政治とガンダムのコラボ記事なんですが、基本的にガンダマーでないと理解出来ない。
そう、「おもしろい」とか「くだらん」以前の問題を踏まえているマニアックな記事なのです。
おそらく我が読者の一部しか本当の意味で読まないのではないだろうかと。
コメント頂けるガンダマーもおられます。しかし、これ読んでくれてるの7人くらいではないだろうかと思うのです。

そこで点呼とります。コメント欄にガンダマーは、コメント頂けるようお願い申し上げまする。今後の参考にしたいと思いますので。
どうかガンダマーの皆様、ご協力お願い致しまする。
(ここで言うガンダマーとは、この記事をおわかりになる方を言います)

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼ばれてみました(^-^ゞ (水尾ツモロヲ)
2005-09-09 00:58:55
「衆院選士ガンガム」シリーズを楽しみに読ませていただいてます。



総選挙後に繰り広げられる(かもしれない)コメントを勝手に予想してみます。



亀井 「ああっ! 俺を踏み台にした!?」



とか、



福島 「あ…圧倒的だ…」

岡田 「はははははっ! 見たか! 民主党議員が量産の暁は自民党なぞあっという間に叩いてみせるわ」

小泉 「悲しいけど、これ選挙なのよね」

岡田 「やられはせんぞ、やられはせんぞ、貴様ごときに。やられはせん! 民主の栄光、このオレのプライド、やらせはせん、やらせはせん、やらせはせんぞー!」



とか???
返信する
・・・ (ダラ子)
2005-09-09 08:38:16
ダラはガンダマーとして認めてくれるん?
返信する
しつこいよ→ (マリーコ21)
2005-09-09 13:55:13
え~っ!ダラちゃはガンダマーだったの?



お姉ちゃん(21だけど)知らなかったよ!
返信する
点呼には (カメろう)
2005-09-09 15:16:00
はいらないと思いますが・・・



ただいまガンダムに

ハマッテいます



昨日も見てました(哀・戦士)



が、まだまだ勉強不足で

全体の内容を把握できてない状態



今日は「めぐりあい~」見る予定

実はこの歳になるまで見ていなかったので

スゴク面白いです~~



いろいろ教えてくださ~い
返信する
ゼットン様へ (HPが表示されない)
2005-09-09 16:11:45
お久しぶりです

毎日楽しみに見ておりますガンダマーだけが解るネタでも良いではないですかゼットンさん
返信する
何だか・・・ (HPが表示されない)
2005-09-09 16:21:14
ゼットンさんにコメントする時は、奥山サンのHPが見れなくなっただけの様な気がしますが再放送の後カキコ多くなって止めちゃったのかな?

ゼットンさんもちょっと前に書いてたけど、奥山さんの名前で検索すると「ゼットンの独り言」も出てくるのです

返信する
え~と (かずどん中尉)
2005-09-09 20:27:49
ガンダムは『ファースト』しか認めない、『ファースト原理主義者』なオヤヂです(つーか、ファーストネタしかわからんです。)ファーストを本放送で見ていた世代としては、Z以降は………まあいい、この辺で勘弁してやろう。

いつもはROMっていたのですが、点呼ということなので。
返信する
ファーストガンダムてのが (無責任男)
2005-09-09 23:06:17
 時代は恐ろしいくらい早く流れているのです。

私もファーストガンダムの話題をとある掲示板振ったころ。

 「何、それでした。」

 もう4半世紀前の話です。ある意味当然の事です。

 その時、私の脳裏にはBGMが・・・。

そう、あの「世情」です。

 それ以来エンドレスで流れています。



 ちなみに「水」はまだ進行形の話です。

ちょっと古いけど「たか」の影にもちらついています。まあA氏の疑惑はそれだけではないのですが、人が良すぎて暗黒面に囚われ易いのでしょう。

 ガルマ=ザビに配役するのが案外ピッタリかも。
返信する
おまいら、ありがとう!! (ゼットン)
2005-09-10 00:30:59
>水尾ツモロヲさん

一人目キター。ありがとんね。

書くネタが、なくなりましたが・・・。



>ダラ子さん

はい、二人目。あなたは確実にガンダマー。

女性のガンダマー、これ貴重。大好き!!



>マリーコ21さん

はい、3人目。マリーコもガンダマーね!!



>カメろうさん

はい、4人目。はまっていたら、ガンダマーに認定です。



>HPが表示されないさん

はい、4人目。久しぶりっすね。ええ、検索エンジンで奥山さんのキーワードでヒットするんですよ。再放送の日、すごいアクセスだった。今は、圏外だけど・・・。



>かずどん中尉さん

はい、5人目。私もファースト原理主義者ですが、少しだけ派が違うみたいですね。わたしは、ファースト、Z、逆襲のみを認める宗派です。まぁ、0083もいいんですが・・・。



>無責任男さん

はい、6人目。

そうですよね、今やファーストと言えばSEEDって、腐女子は言うらしいですから。





みなさん、点呼に答えてくれてありがとうね!!7人くらいかと思ってたら、6人だった(ガクッ)



でも、嬉しいよ!!これからも記事関係なくてもいいで、コメント頂けたら嬉しいっす!!
返信する
すみません!遅くなりました! (ポン助)
2005-09-10 00:58:40
毎日、見てますよ!

1度コメントさせて頂いてからは

ROMオンリーでしたが、全ネタ分かります。



種スタートの邪道組ですが、

少なくとも、種をファーストとは呼びません。

返信する