ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

天気予報では・・・

2017年11月30日 15時33分57秒 | 日記

昨夜の天気予報では 30日は一日中雪の予報だったけど

今朝 どんだけ積もってる?ってカーテン開けると

昨夜のチラチラ降ってたのだけ・・・

雪の塊は前回降ったときに運んで 積み上げたのが融けずに残ってるんですよ

 

前回の雪で埋まってたマリーゴールド

 

スズメ・・・ご飯も啄むけど ヒマワリの種も

 

空をグルっと見渡せる 河川敷に出てみましたよ

 

東の空

 

西の空

畑の上を風が通り抜ける・・・シビレル!

 

橋の上から 南の空

正面は藻岩山

カモは マガモと ヒドリガモ・・・

 

北の空 

日本海側から雲が入る

 

行ったり来たりしてると 雲が変わる

 

 

東西南北に雲はあるけど 頭上には雲がなく青空ですよ

お昼前だったけど 気温は0℃くらい・・・北風が冷たい

寒かった・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるこう~♪ | トップ | 融けない! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (山親爺)
2017-11-30 16:32:23
其方、まるっきり無いといってもいいですね
此方は、真っ白状態ですよ。
こんばんは (ヒューマン)
2017-11-30 17:05:46
雪も融けていますね
気温が零度 う~ん、想像できません。
今日は小雨ですが、それほど寒さは感じなかったですね
こんばんは~ (蓮の花)
2017-11-30 18:23:10
今日は雨が降るような天気予報でしたが
一日中曇っていて寒かったです。
こちらはまだ氷点下にはなってませんが
最低気温が5℃前後です。
山親爺様 (たんたか)
2017-11-30 20:01:35
こんばんは!
道路は乾いてますよ!
ニュースを見てると他では結構雪降ってるようですね
ヒューマン様 (たんたか)
2017-11-30 20:04:31
こんばんは!
気温もう少し低かったようです
風が冷たく帽子被っていても寒くって
サッサと帰ってきました(笑)
蓮の花様 (たんたか)
2017-11-30 20:09:22
こんばんは!
11月に気温が氷点下になるのは百何年ぶりとか言ってましたよ
明日から12月・・・さて寒さは?雪は?
今なら5℃もあると 今日は暖かいねぇ~ですよ(笑)
こんばんは~♪ (エゾモモンガ)
2017-11-30 20:13:44
スズメが、ヒマワリの種‥‥ を♪
こんなシーンを見たのは
初めての事です σ(^^;)
エゾモモンガ様 (たんたか)
2017-11-30 20:43:46
こんばんは!
数年前に他の鳥がヒマワリの種を啄んでるのを側で見てるスズメが居たんですよ
そのうち種を啄むようになったように思いますが・・・
他の鳥が銜えていたのを追いかけて横取りもしてます
天気 (鈴木  【卓球ルーム】)
2017-12-01 01:27:19
こんばんわ
あしあとから来ました

寒そうな北の空ですね
川の流れの水も冷たそうです
空気も冷たく澄んでいます
野鳥も学習するのですか?
外来種もそうみたいです
皆、動物にも小さな脳があるのですね
鈴木 【卓球ルーム】様 (たんたか)
2017-12-01 07:03:41
おはようございます!
11月でマイナス気温・・・風が冷たく寒かったですよ
雪がない分歩くのは楽ですけどね
前はヒマワリの種を食べるのは見たことなかったんですけど
他の鳥が啄むのを見てるスズメいたんですよ
冬になると食べ物少なくなるから学習した?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事