館林市周辺の庚申塔めぐり

群馬県館林市周辺にある石仏&庚申塔中心のブログです。

太田市沖之郷町、実相寺の青面金剛

2019-05-30 23:38:53 | 太田市の庚申塔など
県道38号線の西、実相寺の山門前に青面金剛像があります。
(足利市新宿【あらじゅく】町の飛び地から約650m南東にある)

参道に向かって3基ずつ並んだ六地蔵の前にある青面金剛像は、元禄五年の建立。

あ、しまった…向かい側の3基の地蔵立像を撮り忘れた。

日没近くに撮影のため、近寄って撮影したがブレたので、小さめのピクセル数でレタッチしています。




墓地側にあった地蔵立像念仏供養塔)と如意輪観音像など。






観音堂だろうか、柱には「両野観音三十三札所」と書いてあるけど、何番という数字のとこを入れて撮らず。


本堂の脇には、如意輪観音像地蔵立像などが並んでいました。


地図はこの辺→ https://yahoo.jp/h2HpNJ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太田市台之郷町、岩松寺の青... | トップ | 【旧田沼町エリア】佐野市岩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

太田市の庚申塔など」カテゴリの最新記事